火曜日嫌い

やまもとのブログです。

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スパルタローカルズ@リキッドルーム恵比寿

楽しみにし過ぎちゃったかな。なんつって。 「ウララ」で始まり、ワンマン初めてだったから初めて聞く曲もたくさん。 「エレベーターエレベーター」がめちゃくちゃ良かった。 音の隙間がたくさんあるんだけど、それが「隙」でなく「空間としての音」として成…

椿屋四重奏ワンマンショー@渋谷CLUB QUATTRO

今日の日記を苦言で始めることにならなくて、本当に良かった。 ライブ前の懸念が懸念で終わって本当に良かった!カッコ良かった! クアトロにあんなに人入ってんの久々に見た。超満員、男子もけっこういた。 椿柄の帯をした着物姉さん、アジカソTシャツ着た女子高…

Syrup16g@日比谷野外大音楽堂

最高だった、見れてよかった。こんなに良いとは思わなかった。 セットリストを末代まで共にしたいぐらいなので、追いながら辿ってみる。 客入れの曲が流れる中、4人が普通に登場。ちょっとびっくり。 1.クロール 2.前頭葉 「ずぇええん!とぅおおおう!ぃよぉおおおう…

Club Que 10th Aniversary“life is music,music is life”椿屋四重奏/シガキマサキ

椿屋ツアーの追加公演として急遽決まったQue演舞。 10周年企画としてシガキ兄さん(熊本出身、典型的な九州男児)とツーマン。 ギターとハープで弾き語り、背が小さくて驚いた。(153センチだそう) 有線で良く聞いてた「大丈夫」と、歌詞が心に痛い「青い日…

SPARTA LOCALSレコ発ツアー「もっふーん」@F.A.D.YOKOHAMA

ズル剥けだ!祭りだ!!鬼のお成りじゃあ〜〜!!! 楽し過ぎて頭痛くなってきた。アンコール「ギャップ」とは… やられた。見るたびに気持ちを改めさせられる。 前回より今回の方が常にカッコ良く思えるとはどういうことだ。 光広がスピーカーの前に貼ってた…