火曜日嫌い

やまもとのブログです。

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

怒髪天トークライブ!〜4人のアイドリングがトークリング〜@新宿ロフトプラスワン

昨日急遽チケットが手に入ることになり、行ってきました公開打ち上げ。 既にほんのり頬の赤い兄ぃ、お酒のボトルを二本抱えて登場。シミはピコピコハンマーを携え。 バックに流れるは坂さんの歌う「一番星ブルース」。歌詞あいまい。 兄ぃのすぐ後に同じオケ…

スパルタローカルズ・ライブビート収録@NHK505スタジオ

ほぼ一ヶ月ぶりのスパルタライブ。 昔理科の授業で見た細胞と浸透圧の映像を思い出した。 収縮して細胞膜から剥がれた細胞核が、水をかけると元の大きさまで膨張する。 私はその細胞核だと、一曲目「ウララ」を耳にして思った。ごめん気持ち悪くて。 あんな…

CUBE単独ライブvol.1「メープル」@恵比寿・エコー劇場

最初にCUBEを見た時のインパクトと、その後のイメージをいつまでも引きずっているものだから、 「そういうもの」を少しでも期待していた自分がバカだった!と深く反省した。 今までにないぐらい和田のことが可愛く見えた。和田なのに!和田なのに! 自然の和…

オールナイトニッポンぶっとおしライブを聞いた感想を

フジファブリック 新曲の「銀河」がとにかくおかしくて、またUFOがどうこう言ってた。志村お前もか ビートは軽快なのにどこかじめっとしている。 ライブ後のトークを、志村日記と照らし合わせてみると面白い。おねむの金沢。 椿屋四重奏 珍しく「成れの果て…

怒髪天@リキッドルーム恵比寿

「春の海」(テン、テケテケテケテン…)が流れる中、1曲目から一番星ブルース! 兄ィは新調したオリジナルのシャツに黒のネクタイ、腕には「俺」リストバンド! あー、かっこいい…何この人。有り得ない。 久々の「情熱のストレート」でガツンと喰らわされ、初っぱなから飛…

COUNT DOWN JAPAN Fes.04-05

ほんの少しポリ クロークにいても音がガンガン聞こえて来て笑った。デカすぎ。 途中から勝手にしやがれ あぁ、もうめちゃくちゃかっこよかった!武藤さんが渋くて渋くて… ギターやベースなしであれだけの音が出せるんだ…素敵だった! 十字架っロミオ〜〜!!お…