火曜日嫌い

やまもとのブログです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LOFT presents SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2005 vol.4 Theピーズ/スパルタローカルズ キャプテンストライダム

キャプスト! 「ヤルキレス」「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」「肉屋の娘」新曲「トゥナイトザナイト」の4曲。 永友会長がかっこいい!!自己紹介で既にカミカミでしたが。 ベースがとろサーモンの右に見えて仕方なかった。 ドラムは美形だった。俳優み…

髭(HiGE)ワンマン@新宿ロフト

楽しかった! かっこよかった!踊れた! 「ヤッホホ、髭ちゃんです」 須藤さんはそれこそ首謀者、扇動者といった胡散臭い空気をプンプンさせているけど、 MC聞いてると可愛らしいところもあって良い。モテそう。 次にやる曲間違えて話しててメンバーに置い…

スパルタローカルズ カレー(中略)@CLUB24YOKOHAMA

「気を付け!礼!おはようございまーーーす!!!」 人いっぱい!地方(というか、なかなか行かない地域)に行くと男子の客が増えるね。 今日はちょっと空気の読めていないバカがいたけど。 コウセイあんまり喋らなかった。 「今日、マリンルックで来いっちゅ…

スパルタローカルズ カレー(中略)@宇都宮VOGUE

今年13回目のスパルタライブ。通算で23回目。 いまオフィで数えてみた。うーん・・・頭おかしいな。治りようがない。 客がめちゃめちゃ少なかったです。あんなに人と触れ合わない「ピース」は初めてだ。 でもスパルタはすごいアゲアゲで来てくれるし、み…

スパルタローカルズ カレーだったら3食でもいける@さいたま新都心VOGUE

伊東君が短パン穿いて来やがった… 白シャツ、縞のネクタイ、短パン。 もう、ふざけろよ。 ステージが高い分、最初のうちはお客さんも少しよそよそしかったけど、段々とヒートアップ。 伊東君がちょいちょいトチっていたように思う。あと曲順表を何度も確認し…

セカイイチ 石コロコロビ八起きツアーfinal@新宿ロフト

昨日あまり眠れなかったというのを差し置いても曲聞いてたら気持ち良くなっちゃって、途中本気で寝た。 そんなに混んでるわけでもないのに女の子がばたばた倒れ…3人ぐらい。 すぐ近くで気を失ってしまった人がいたので担いで運んだ。びっくりした。 ゆっく…

スパルタローカルズ カレーだったら3食でもいける@千葉LOOK

めちゃめちゃ盛り上がった。やったね! なんか内から沸き上がるものを感じた。 「夏が、そこまで来てるんだよ!」お客に「今日から夏!」と言われ、「今日から夏だ!」 「青い夏」ワン、ツ、スリ、フォッ、を受けてコウセイが「ファ〜イブ」て言って、 曲中…

NANO-MUGEN FES.2005@横浜アリーナ

アーティストが主導でこれだけの規模のフェスが開催されるなんて、 邦楽史上初めてのことじゃないだろうか? アジカンが持つ影響力を考えると、このイベントの意味は果てしなく大きい。 ゴッチのしたたかさ、賢さがアジカン苦手な一因だったんだけど、それは…

勝手にしやがれ TOUR2005 “オール・ブルーズ”@リキッドルーム恵比寿

七夕の夜に、赤い照明で照らされ普段とは違って見えるリキッド、 まさに男の中の大人の男、勝手にしやがれのワンマン。ツアーファイナル。 ほんともう、かっこよすぎてころされるとおもった。 SE〜登場の時点でそのあまりに出来上がった世界観に打ちのめされ…

椿屋四重奏ワンマンショー「真夏の夜の出来心」@柏Club Zax

柏にこんなライブハウスあったのか、と思うぐらい辺鄙な場所にあったザックス。 賛否両論、嵐のような波紋を投げかけた九段会館から二週間、恒例となりつつある千葉追加公演。 私は安高さん擁護派、というか安高さんがまたギター弾いてて嬉しい派なので少し…

ロストインタイム@リキッドルーム

ワンマンは去年のAX以来。超満員、客層も雑多。 とにかく「声」が良かった。 新曲、「この曲は毎回誰かをゲストに呼んでやりたいと思う」と「ライン」という曲。 フォーク調、今までロストにはない感じの壮大な曲。 ゲストとしてトラディショナルボックス…