火曜日嫌い

やまもとのブログです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第三回キングオブコメディのトークライブ@新宿村ライブ

学園祭シーズンですね DVDの撮影で海釣りに行って1時間半吐きっぱなしだった 埼玉の大使になりたいから大宮駅前を掃除して知事に会いに行った 川越の少年刑務所に慰問に行った話 刑務所の図書館にエロ本コーナーがあって、デラべっぴんとかザ・ベストに混じ…

STANレコ発@渋谷屋根裏 w/OGRE YOU ASSHOLE,PLATON

プラトン、ってもう結構前から名前は聞くけど初めて見た。 いい音。いい声。いい音楽。 ボーカルの持つシニカルさが曲に現れてなくて、かわいくて聞きやすかった。 前にハイラインカウントダウンでボーカルとドラムが喋ってるところ見た時は、 毒っ気のある…

椿屋四重奏@渋谷公会堂

2階席の後ろから2列目で見てた。 「トワ」で泣いてる人がいたけど、私の椿屋の為の涙はいつか日本武道館で「嵐が丘」を聞いた時にとっておこうと、今日決めた。 良くも悪くも椿屋のライブは毎回同じで、そのための盛り上がりであるとか、 愛憎タイムにおけ…

VOLA&THE ORIENTAL MACHINE@渋谷CLUB QUATTRO

一曲目のインストから「おっ」とドキドキワクワク。 新曲何曲かやったけどまたこれがツボ!かっこいい! 12月と言わずすぐにレコーディングして世に出して欲しい! 「マインドコントロール」…ミッドナイトをお知らせします。 何度目だ「ラジオスターの悲劇」…

勝手にしやがれ@日比谷野外大音楽堂

ひゃあ… 楽しかった! 完璧に予想を越えた。 Bブロック最前で、福島さんの目線の先で踊れて最高の気分でした。 今日見たものは絶対忘れない! 飯島さんの、ネクタイ!ネクタイ!! 浦野さんの職人ライクな佇まいも存分に堪能できました。 「アネモネ・ラプ…

髭(HiGE)HiGE2006“CLUB JASON”―13日の金曜日パート‖ ハイジSHIBUYAへ(2006年)―@渋谷CLUB QUATTRO

ハロウィンと13日の金曜日と盆と正月がいっぺんに来た! 入口から巨大なハイジがお出迎え。中に入ったら入ったでハイジが鎖でぐるぐる巻き。 「スクリーム」の仮面つけたDJが異空間をご機嫌に彩っていた。 舞台上のスタッフが全員ジェイソンのマスクつけてる…

「フラガール」

足し過ぎず引き過ぎず、非常に後味のすっきりした佳作だった。 ほぼ無個性な炭坑娘たちと炭坑夫たち、それぞれの思いが丁寧に描かれ、 そこに徒花のような東京女が時間をかけて根付く様が実に美しかった。 松雪泰子綺麗だった… これは松雪泰子としずちゃんの…

大川興業31回本公演

「Show The BLACK2 イウ コエ オト」@下北沢ザ・スズナリめ めちゃくちゃ 面白かった 今まで見てなかったのを物凄い勢いで後悔している、今 見えないんだけど、見えるんだよ。 すごかった。あの子と、あの人、良かったなぁ。 声で誰だか分かるから楽しかっ…

piece pix presents“HEY CHICKEN vol.2”@下北沢ERA

w/the chef cooks me,OGRE YOU ASSHOLE,Sloth love chunks 今日ライブあることに昨日気付いて慌ててメールで予約して行ってきた。 the chef〜は全員メガネの5人組キラキラ華やかロック。 前の方女の子ばっかりで、確かに丁度良くポップで気持ち良かった。 …