火曜日嫌い

やまもとのブログです。

MO’SOME TONEBENDER@渋谷AX

いやぁぁぁぁああああああああああああああああああ
楽しかった。
モーサムは何なんだ。鬼か悪魔か神の子か。
どこかのレポで未だに「初期衝動」とか言われていた。
あんな初期衝動あるか。 バカか。


うっかり3列目なんぞに来てしまった。潰されてあまり踊れないから前の方好きじゃないのに。
武井が白スーツ!テカったジャケット!ももはPVでしてたサングラス!
ロッキンルーラで始まり。
赤いギター!ではももがギターを誇示しながら煽る煽る。
ラジカルポエジストで第一死にそうポイント。
新型セドリックをやる前に「福岡の先輩の曲を〜」ともも。
ハッピーアイスクリームは「同じことばっか言わすな」の武井サンプリングが面白い。
GREEN&GOLDやペチカ、2時間前みたいな曲はがらりと空気が変わって、これが本当に同じバンドかといつも思う。
奇跡の歌のギターが素晴らしかった。ちょっと泣いた。
マッシュポテト・ブギーではももがハープを。この曲バカだよなぁ・・
嬉しかったのが「壊れてるよ」!!!この曲大好きだよ。壊れるよ。
武井と勇の雄叫びもぶっ飛んでて大好き。

トカゲはライブで初めて聞いた。かな。
NO WAY CITYでは喉が潰れんばかりにノーウェイ。ワンウェイ。
愛の鉄拳ボルケーノ、ラブ!もバカだったなぁ・・・
武井の地価から響いてくるような笑い声が耳に焼き付いて離れません。
ダミアンとかもう殺す気だね。正気の沙汰ではない私、そしてフロアのみなさん
ばちかぶれに行く前の流れがおかしかった。みんなでばー、ちー、かー、ぶー、れー!!
やっぱり生きる屍!生きる屍!!は言わないと気が済まない。
DUM DUM PARTY、to hell with poverty!、hung songのコンボなんてもうもうもう・・・!!!!!!
言葉にならない。後先考えていられない。踊らにゃ損。バカにならにゃ損。頭空っぽにしなきゃ損。
to hell〜が生で聞けてめちゃくちゃ嬉しい!凄かった、リズムがおかしい。勇の周りにあれだけしか太鼓がないのが信じられない。
武井がマイクを客席に入れてアアアアーォ!の所を歌わせてた。歌いたかった・・
hang songが聞こえてきちゃあ・・もう言葉になりません。ちょっと記憶も曖昧です。
武井の回転→スピン(ちょっとふらふらしてたけど→
そして イ ナ バ ウ ア ー  !!!!!!!!
見事なイナバウアーだった・・・

そこまでアホみたいに引っ掻き回しておいて、ダブルアンコールは「echo」。
聞いたの何年振りだろう。なんという曲なんだろう。こんなに素晴らしい曲だったか。
今日のライブを締めくくり、また次のモーサムへ期待を繋げる、感動的ですらあるラスト。
肉体的にもバンド的にもこの曲を作った頃とは比べ物にならないぐらい逞しくなっていて、そんな中で聞く「echo」は本当に美しかった。
聞いていて意識が飛んだ。

バンドに奇跡なんてないことは良く分かっているけど、モーサムを見ているとそれを少し信じたくなってしまう。
あの3人でいてくれて本当に嬉しい。武井は放し飼い状態だな。
終わった後倒れた! 武井武井言い過ぎましたか。武井が本気でかっこよかった。
次のモーサムがはやく見たい。とりあえずはDVD待ち。