火曜日嫌い

やまもとのブログです。

松尾敏伸が出演したフジテレビドラマSP“カプセル”を見てたんだけど・・・
時間の無駄だったなぁ・・・

■戦慄のドラマスペシャル“CAPSULE
いかに自分のことを知らないか…あなたは知っているだろうか。

 現在、世間を賑わす事件。それには、全てにおいて共通点がある。それは、「自分がよければそれでいい」という考え。自分、自分と進む故に、相手を傷付け、さらに己の欲望のため、犯罪にまで走る…。そんな世の中。
 そんな自己中心的な欲望に走る人間の醜さと恐怖を描くべく制作された。
 フジテレビ系深夜番組「スパイ2/7」「ファントム」などで、人間の深層に潜む心理を炙り出し、若い視聴者層にカルト的な人気をよんだスタッフが贈る、衝撃のスタイリッシュホラー。

チッチッチッ…と規則的な音が響く或る空間。倒れていた一人の若い女性マリアが目を覚ました。その瞬間、マリアは自分の手に握っていたものを見て思わず投げ飛ばした。「どうして拳銃が!?」
そこは、人一人が入るのが精一杯の(capsule)だった。
…何故こんなところに閉じ込められているのか!? ここから出られるのか!? 何故、自分なのか?
capsule)の中には1〜4と書かれたswitch、脇には小さなmonitor4つとbuttonがある。そのbuttonを押すと、monitorに同じような他の部屋が映し出されることが分かった。
そして、そこに映し出されたのは…。

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0405cupsul/index.html
しかもこれURLが"cupsul"になってますよ。中途半端!


これ見るんだったら「CUBE」と「SAW」見る・・・
松尾敏伸大好きなんだけど作品に恵まれてない・・・
この間の「ウォーターズ」といい、これといい・・・
まあ、あのー、「スタイリッシュホラー」という言葉ほど怪しいものはない。