火曜日嫌い

やまもとのブログです。

VOLA & THE ORIENTAL MACHINE"FOOD'NEXT"TOUR@代官山UNIT

楽しかった!!
自分ボラ大好きだ。確信。
みんなもっと踊ればいいのに!と残念に思った。
芯にクル、ベースの音、ドラムの音一発で勝手に足が動く楽しさったら!
なんか腕上げたり手拍子したりするの苦手なので、ああいう自分勝手に躍らせてくれる懐の深いロックは大好きだなー好きだなー
アヒト衿が白いピンクのシャツ。有江もピンク。裕は全身真っ黒。大樹ちゃんよく見えず。
全員サングラスで出てきてすぐ外す。なんのこだわりが。
アヒトは天性の貴公子なんだと、思うよ


「おじちゃんたちがお小遣いをあげよう」初っ端から笑いを取りに行くアヒト
裕側にいて裕ばっかり見てた。
弾き方おかしいなぁ。
かっこいいなぁ。
右手首に不思議なタトゥーがあるのを初めて知った。
何かの瞬間にはっと気付いたらいなくなってて、ドラムの方まで飛んでいってた。
アンコールで出てきて、そのまま有江のポジションに行ってベースを携える。それを見た有江もギターを構えてみる。弾いてみる。
ゆるい。ゆるいよボラのおじちゃんたち。
アヒトが「ここで重大発表があります!実は僕、ヅラなんです!有江君も!中畑君も!青木君も!!」とやらかしたとき、全員が頭ポーン!って乗っかってあげてたのが楽しそうだった。
アヒトがすぐ笑いを取ろうとする。またべしゃりが絶妙に上手いでやんの。
新曲たくさん、メシまだか、フーズネクスト、フコーカ、カバー曲のあれ、ダブルアンコールでポップショコラのドラムの子とギターの子をゲストに、「ラジオスターの悲劇」。
女子二人を脇に置いて、「いいねえ」とご満悦のアヒト。「オヤジだ!」と有江。
まさか「ラジオスターの悲劇」って。
あんなお祭り騒ぎ的なライブになるとは思わなかった
コミュニケーション、のイントロの盛り上がりが凄かった。
だってあの曲アガるもんな。踊りまくったもんな。
Song of Ruinのオイ!だけはどうしてもやってしまう。


「みんなでやりましょう、ラブ!」で、あの「エル、オー、ブイ、イー」の曲。
なんだ、バカか。面白いなー
欲を言えばもっと曲間詰めて欲しい。MC多いからどうしてもその度に気持ちが途切れる。
有江は笑顔が豪快。
「あっ、有江さん!いいTシャツを着てらっしゃる!」「・・・アッ!自分で着てて気付かなかった!!」コントか。
最後4人で手繋ごうとするのに、裕がさっさとはけてしまう。なんだか似たような光景を3月末に見ました。
慌てて戻ってくる裕。


曲ごとに違うバンドのようで、やってる新曲もタイプがさまざま。変なバンド。
6月のシェルターも楽しみさー