火曜日嫌い

やまもとのブログです。

『DYNAMIC VIBRATO!』@秋葉原CLUB GOODMAN

OGRE YOU ASSHOLE/folk enough/Sloth Love Chunks/Luminous Orange


秋葉原にライブハウスなんてあったのねーと失礼なことを思っていたら10周年とな。
このイベントの企画をしたのがPANICSMILEの吉田さんで、初期はnumber girlも出演していたとか。
20分押しで開場。
すごいかっこいいライブハウスでした。モニターに映し出される映像が既に編集かかってんじゃないのかってぐらいかっこよかった。


しかし今日はアヒト中尾憲太郎も差し置いてオウガを見に行ったのだった。
一番手。ライブ初めてだったのでどういう人たちなのか全く分からなかったんだけど、意外にボーカルがグッドルッキングガイでした。
8曲ぐらいやった中で、アルバムに入っているのは2曲。あと全部新曲。
いやはや、めちゃくちゃかっこよかった!!!!!
初めて見たバンドでこんなにガーンと来たのは久々!
CDで聞いていたより声に色気があって、リズムもしっかりしていて非常に面白いライブだった。
ペナペナのギターと曳き攣れたようなボーカルが、神経を逆撫でする。いい意味で。
曲が進むにつれて引き込まれて、トップバッターなのに充分満足してしまった。
これは惚れた。おそろしい。


続きましてfolk enough。
キャップにサングラス、赤いTシャツにショートパンツ、白いソックスとスニーカーという超絶な出で立ちのボーカル&ギター・・・
歌い出した瞬間中島らもかと思ったよ。
いきなり即興始めたり、ゆるーい、でも濃いブルースでした。
CD買ってくれないと福岡に帰れない!とどうしようもないことを言っていた。


ながーいセッティングの後、鬼バンドSloth Love Chunks
ドラムが早くて細かくて鬼のようだった。
中尾憲太郎のベースはベースというかもうメロディー楽器と同じものと化している。
この人は楽器弾いてる姿が本当に絵になる。
前見たときよりボーカルが引っ込んでるなーと言う気がした。
最後男全員で歌い始めたときはちょっと笑った。
オグさんが狐に見えてきた。


最後はアヒト・イナザワがサポートで参加のルミナスオレンジ
・・・でしたが、半分ぐらいうとうとしてしまった。なんかダメだ。ボーカルが。
スト2曲ぐらいで音が爆発し始めたのでそれは目の玉かっ開いて見た。
アヒトも鬼だ。
ドラム叩いてるアヒトはやっぱりかっこいい。


終わったところで時計を見ると22時を回っていた。オッオー
またオウガが関東に来るときは絶対行こうと決めた。