火曜日嫌い

やまもとのブログです。

勝手にしやがれ TOUR 2006"BLACK MAGIC OVERTURE" FINAL@リキッドルーム恵比寿

今日も赤いビロードのカーテンに、ゆらゆらとゆれるランプ。
白いハットの武藤さん、夏仕様。飯島さん赤シャツ。浦野さん髪型ビシッと決まってて素敵だ・・・!


他のバンドのライブの感想を読み返すと分かるが、私はすぐに理屈で片付けようとする。
あれがいけない、これがいけない、あの時の方が良かった、
なんだかんだ、とにかく素直に楽しめないことが多い。
勝手のライブでは私のそういう精神は成りを潜め、一目惚れの瞬間が永遠に続いているように、ただ踊り、一挙手一投足を見つめ、声を上げ、笑顔になっている。
ルックス、音楽性、パフォーマンス、メンバーのキャラクター、色んな要素が狙い撃ちでやってくる。
男はひたすら憧れ、女は恋に落ちて身を焦がす。そういうライブだった。


新曲「Sad Park」また暗めの曲、だけどサビが分かりやすくてかっこいい。


「Just A gigolo」の武藤さん、どえらい男前。言葉を失う。4月に見たときより確実に男前。
斉藤さんのソロ、武藤さんが傍らに行った途端にミスる斉藤さん。武藤さん苦笑。
飯島さんのソロを、少し離れた場所でじっと見ている武藤さん。
曲後に自然と上がる歓声。それを煽るカズさん。煽りまくるカズさん。照れる武藤さん。かわいいじゃないか・・・
「bitch」で楽しく合唱などしていたが、よくよく考えるとひどい歌い出しだ。

ジャケットを脱ぐと半袖シャツ。
福島さんステージを飛び降りて煽る煽る。
今日は飯島さん、否、誓さん!も良く煽っていた。
誓さんは煽り方にも色気があっていやだわ。困るわ。無駄な女らしさに目覚めるわ。
福島さんが飯島さんにちょっかい出してたり、斉藤さんソロの時にホーン隊が全員で斉藤さん取り囲んでたりすると、「家族みたいだなぁ・・・」と思ってしまう。


終演後、客席横のスクリーンでニューアルバム発売と野音決定のニュース。沸き立つフロア。
特に野音決定!の時のざわめきが凄くて、PA横にいた友人の話によると、スタッフが慌てて照明のスイッチをパチパチして盛り上げていたらしい。お疲れ様ですw


かっこよかった!うっとり。惚れ惚れ。メロメロ。胸キュン。ときめき。それに多量の男気もいただいて来ました。
さっそく野音の先行にもエントリーしました!