火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ダイノジロックフェスティバル@CLUB CITTA'

着いたら鶴ちゃんが2000人をドカンドカン沸かせていた。
みんなが一斉に鶴ポーズ。
来てるお客さんみんなが、心から楽しもう!と思ってその場にいるのが分かってすごくイイ感じ。


吉田豪さんのDJに続き、mass of the fermentig dregs
裸足のなつこさんがベースを振りかざしてちえみさんがギターを引っかいて、
すぐにチッタのあの広い空間と自分の頭の中が埋め尽くされてめちゃめちゃかっこいい。
広い分、音が広がったりはするけど充分すぎるほどかっこいい。


その後the 原爆オナニーズを見て年を重ねることの幸せを思い、
DOUBLE BOGYSを見てさらに年を重ねることについて考え、
bloodthirsty butchersの△に体が震えた。
ファウスト」から始まって「2月」、そして「△」と、まさか三人のブッチャーズで聞けるとは。


エアギターフェスティバルはカリカ林が好きでした。
元気たつや君は普通にうまかった。
渡辺直美ちゃんは素晴らしいなwww


NAHTはこの日もかっこよかった。
広いステージのセイキさんは本当にロックスターとしか思えません!
ときめくわ。たぶんこの日見た中で一番ときめくw


こりゃめ伊藤のDJを流し見た後、吉村さんのアコースティックライブ。
舞台裏で騒いでる芸人を一喝した時は肝が冷えました…
アコースティックでも吉村さんは吉村さん。
だんだん深くなる時間に聞けて良かった。


メインフロアに戻って杉本恭一&The Dominators
見るのは前回のDRF以来だけど、杉本さんギラギラしてて色気あってスゴイ!
有江もそりゃあかっこいい…!
見ててどんどん気持ちがわくわくしていく感じ。
曲全く知らないのに、終わる頃には両手上げて歓声あげてた。
スゲー。おっさん達みんなかっこいい。


マキタさんの浜省ネタ、RGのサット・エーリーでクソワロタ後、アティックで怒髪&フラカンDJ。
パリパリポリパリの鮫島さんと元気たつや君が回して、森ハンバーグとかが賑やかし
怒髪もフラカンも出てないのに真冬の盆踊りもサスパズレもアホほど盛り上がったなぁ
メインでもアティックでも、踊ってる森ハンバーグが拙くて萌える


その後ちょっと眠って、BACK DROP BOMB
ものすごい重低音です
かっこいい!
BDBっていうとダイノジの小西ネタを思い出す。


川崎秘宝館
アンナちゃんや渡辺直美ちゃんのド下ネタの後にチョモランマトマト
through your realityのイントロはめちゃめちゃテンション上がる。
客がステージ上がっちゃってそれを成人氏が突き落とす
次のアルバムに入るという曲もかっこいい、客が既に待ちわびてる感じもいい
短いステージだったけど、確実に楔を打っていった


ダイノジDJをぼーっと見た後、曽我部恵一バンド。
いやぁ…何も言うことないっす。
ひたすら幸せで最高でかっこよくて泣けて愛しくて、見ながら人生振り返りそうになるぐらい良かった。
終わったあと、余韻でちょっとぼんやりしたもん。