火曜日嫌い

やまもとのブログです。

髭(HiGE)"CLUB JASON"@渋谷CLUB QUATTRO

髭ちゃんのワンマン来るの久し振り…いつ以来だろ、と思ったら2007年12月のAX以来だった。
なぜかしら。なんかアルバムがしっくり来なくてね。去年はフェスでしか見てない。
新しいアルバム聞いてないし、最近のシングル聞いてないし、大丈夫かしら、と思ってたけど全然大丈夫でした。
でも普段のワンマンに行くかどうかって言うと、まずはアルバム聞かなきゃ。
この日が特別だっていうことがありありと分かるセットリスト。


メンバー紹介、「僕らは音楽なんてなしでメンバー紹介するよ」
「こんなのさだまさしか髭ぐらいだよ」


「次は、サイティーン・ブ!ギ!」
「どうも、サイティーン・ブギです」


「僕の幼馴染!」
「写真を撮ると宮川君は必ず七三になってるんだよ、ほんとは七三じゃないのに」


「ナードツに、シースー!」


黒いガムテープを持ち出して、メンバーの口を塞いてまわる
皆諦め顔で、フィリポなんて髭あるのにべったり貼られてて、
斉藤さんは自分からんーって口元差し出してて、…エロかったなあ…


最後に自分の目にべったりとテープを貼り付けて、
「どうも、U2のボノです」
「世界が平和だといいと思ってます」


「みんなのことが大好きなのに…どうしてこんな変なことばっかりしちゃうんでしょう」
「争いがあると平和の方がいいと思うのに、僕たちは争わないと生きていけないんです」
「みんなのことが大好きなのに」


PA横で見てたので、柱のせいで宮っteaとコテは微塵も見えなかったけど
んー、あー、すごい、楽しかった!


1.アメニウタエバ
2.溺れる猿が藁をもつかむ猿
3.GOO
4.オーバーグラウンド/アンダーグラウンド
5.B級プロパガンダ
6.ブラッティ・マリー、気をつけろ!
7.MR.アメリ
8.右脳の片隅にて
9.無題
10.ミートパイフロムロシア
11.D.I.Y.H.I.G.E
12.ギルティーは罪な奴
13.ミスタータンブリンマン
14.ワンモアタイム ワンモアチャンス
15.黒にそめろ
16.ドーナツに死す
17.下衆爆弾
18.ハリキリ坊やのブリティッシュジョー
19.ロックンロールと五人の囚人
20.ダーティな世界


EN-1.I'm so sick
EN-2.白い薔薇が白い薔薇であるように