火曜日嫌い

やまもとのブログです。

Hot Stuff 30th Anniversary「Shake Your Hips」@赤坂BLITZ

ミドリ/筋肉少女帯


この対バンは見ておいた方が良い気がしたのでBLITZへ
開演までの間、延々と流れ続けるROLLING STONES…?"Hot Stuff"か!


今日もミドリは綺麗だった
猫撫で声を交えて歌うから、それがスイートスポットになって一際刺激が大きくなる
まりこが客の中に突っ込んで来て、皆がまりこに手を伸ばす光景が好きだ
新曲はハジメの叫びととまりこのデス声が交互に飛び交うトリッキーな曲
ハジメのピアノがすごく好きだなと思う
「楽しい」「やっぱり、ミドリのライブ、楽しい」「ありがとう」
「愛のうた」あたりからスピーカーに登って、そのまま歌う
まりこのマイクが飛んでくる、するするとお客さんの手によってステージに戻される
男も女もみんなまりこになりたい、まりこに愛されたい


1.お猿
2.うわさのあの子
3.ゆきこさん
4.ハウリング地獄
5.あたしのお歌
6.さよならパーフェクトワールド(新曲)
7.声を聞きたいのですが、聞こえないのです
8.愛のうた
9.獄衣deサンバ
10.あんたは誰や
11.swing


シンプルなミドリとは打って変わって、筋少のステージセットはさすがに派手
ドラムセットがものすごく高い位置にある上に真っ赤
「21世紀の精神異常者」が鳴り響き、メンバーが出てくる
真っ赤なドラムの主は、真矢だった!
「I can't get no satisfaction!」と叫びながらオーケン登場
「さあ、オーバー40ハードロックバンドがやってきましたよ!」
今日もMCがヨタヨタしてて可愛かった


「みなさん、ROLLING STONESを楽しんでますか!」「筋少とミドリで、なんでストーンズ…!?」
「この中にストーンズな人いますか?…意外といるじゃねえか!」
「ということは俺はミックか!」


筋少が、フジロック!?」「柳ジョージ&レイニーウッド以来の衝撃じゃないかと思うんですけど」
「なんで苗場なのにフジロックなんだ、本当は『苗ロック』じゃないのか!」
「苗場と言えばユーミンだろ!」「俺達はユーミンだ!」


「我々はバンドブームの頃からどこに行ってもアウェイだったけど、
今日出てくれたこのバンドもきっと同じでしょう、ミドリ!」
オーケン「君…ナゴムに入らないか?」「いやぁ…影響されました」
「俺達もナゴム魂で頑張るぞ!」
ハジメは三柴さんの前でキーボード、とっつぁんは橘高の隣でマラカス、小銭は本城さんの隣でトントン太鼓
「宗教!」と叫ぶまりこがとてもかわいい。
そのうち小銭ととっつぁんが動き回り始めて、ドラム台に乗ったり踊ったり楽しそう
三柴さんの雄々しいオペラを背に、何度も三柴さんの方を振り返りながら弾くハジメ


1.イワンのばか
2.日本印度化計画
3.カーネーション・リインカーネーション
4.労働者M
5.人間嫌いの歌
6.踊るダメ人間
7.ハッピーアイスクリーム
8.釈迦
9.ツアーファイナル


EN-1.僕の宗教へようこそ with ミドリ


オーケン絶対ミドリ好きになると思ったんだ!
すごい良かった。行ってよかった。