火曜日嫌い

やまもとのブログです。

浦和出身!キングオブコメディお笑いライブ@浦和PARCO

生憎の天気につき4Fのエスカレーター前のスペースに2〜300人が密集しての14:00スタート。
MCのお姉さんが呼び込みをして、高橋さん、今野君の順で登場すると、
きゃあ!!な声とか手を振る人とかたくさんいてびっくりした


「皆さん声出してみましょうかー、私が『今野君』と言ったら『気持ち悪い』と返してください」
「今野君」「生理的に気持ち悪い!」


ショートコント
宇宙人、不良、とんぼ「あっ、死んだ」、ボブサップ「あっ、死んだ」、
あっちむいてほい、あっちむいてほいパート2、10回クイズ、にらめっこ
いつもの営業ネタですね。


「それではコントの方を…」
衝立の向こうで今野君が着替えてる間、高橋さんが繋ぐ
「僕たち人力舎って事務所なんですけど、他にどんな芸人がいるか知ってるよって方」
アンジャッシュアンタッチャブルおぎやはぎ、あたりの名前が出る。
後ろの親子連れのお父さんがずっと小さい声で「東京03東京03!」って言ってた


コント「迷子」
「あー、日曜日のデパートは人がいっぱいいるな〜…」という冒頭の小芝居
「途中、屁が出たね?」の今野君が何度見ても死ぬほど笑う
「あっ、今日一人で来たんだった…」でネタ終わり、今野君着替えへ
「先程の続きで、他にも人力舎の芸人さん知ってるよって方いますか」
「ゆってぃ」の答えにざわつく会場。
「ゆってぃの名前が出るとなんでこうざわざわするんでしょうね」


「そろそろ着替え終わったかな〜?」と今野君の方を見遣り、
コント「新幹線」
「このコントは、僕が俳優って設定で、そこにファンがやってきて…」と状況を説明する
コントに入り、冒頭の「もしもしマネージャー?」のくだりが終わってもしばらく出てこないので
「まだ終わってなかった?」と覗き込むと、タイミングよく今野君登場。
テレビでおなじみセーラー服姿。一際大きな歓声が上がる。
「私の名前は新幹 線子!1000番目の子供だから!」
「・・・番目の子は?」「・・・番目の子は死んだ!」
「555番目の子は?」「ゾロ目ちゃん!」


後半は椅子とテーブルが出てきてトークコーナー。
今野君は与野在住。「2駅ですよ!?」
普段から浦和PARCOによく遊びに来る。
地下にある“ずんだ茶寮”のずんだシェイクがお気に入り。
ずんだシェイクが好きでわざわざ新幹線で仙台まで飲みに行ってたほど。
「それが浦和にやってきたんですよ!!」
「上にある図書館にも、そこにあるタワレコも」「お前どんだけPARCO好きなんだよ」
コント前に着替えていた所は売り場に衝立がしてあるだけで、
「俺PARCOで何してんのかな」と冷静になりながら着替えていたそう
さいたま以外から来た人、で手が挙がったのが秋葉原、横浜で「みんな京浜東北だ!」
「ちなみに私は大森から来ました、京浜東北で!」「京浜東北スゲェ!」


コンビ名の由来、結成のきっかけなど。
「ゲットスマイルズ」→「おもしろコンビ」→「パフィー」→「キングオブコメディ」への系譜。
「どうも、元パフィーです!」


「結成のきっかけは恋愛相談をされたことということですが…」との振りに、
恋愛相談なんて他の人には恥ずかしくてできないけど、よく「ペットだけには本当のことを言える」
みたいな感覚で今野だけには相談してたんですよねーと高橋さん
「『この子が言葉話せたらたーいへん!』みたいなね」いやその例えは分かんないですけど
「電話口ですごい泣くんですよ、『好きになっちゃったんだよぉ〜!』って」
「僕30で、こいつ38なんですけど」「ちょっと待て、当時の俺は38より若かった」「分かってるよ」
「そんな大人が号泣しているの見たことないですから、びっくりして」
「彼女にも振られて、これで俺がコンビ組まなかったら、この人死んじゃうんじゃないかなって」


MCお姉さんの「今野さんのプロフィールには『特技:胸毛燃やし』とあるのですが…」
胸毛から乳首の流れで「綺麗!」「憧れます!」
「元々はイベントでクリスマスシーズンに始めたんですけどね」なんて醜いクリスマスツリーか


最後にDVD告知、お客さんにメッセージでイベント終了。