火曜日嫌い

やまもとのブログです。

マキタ学級大文化祭2009春@新宿LOFT&ロフトプラスワン

17:30〜 漁港
開演を待ってる間に我慢できなくなってマグロぶつをいただきながらビール。
今日も最高に美味しいです。
この日の漁業は鬼気迫るものがあった。
ギター振りかざしてフロアに落ちてくるシン様、
目ん玉飛び出そうなほどの形相で客を煽り、血管浮かせて踊る鯨くん、
鮪のおカシラの向こうから絶叫する船長
圧巻でした。


18:15〜 嘘つきバービー
メンバーが揃ってからぽかーんとした無の時間を20秒ほど挟み、唐突にライブ開始。
半年振りに見たら千布君が髪切ってて、岩君はかなり痩せたように見えたなー
女物のかわいらしいニットを羽織ってた
スナック「おおぬか」、どろろどっきんぐ、と後もう1曲(ど忘れ)だけ、
極端に踊り狂ってからUNITに移動。



UNITでも散々踊り跳ねてからLOFTに戻って来る。
TOMOVSKYが酔いどれひとりバンド中。


23:05〜 お笑いステージ#2
キングオブコメディ/殿方充/U字工事/ナイツ)


フロアに座って見る。
キングはコント「映画ファンにインタビュー」
殿方さんは今日来られなかった方々からの電報、という体で相変わらずの際どい時事ネタ満載。
言ってることは最低なのに語り口とスーツのせいでとてもスマートなことをやっているような錯覚に陥る
U字工事は原付に老人用カートをサイドカーにして警察から逃げるネタ
みんなこんな時間にきっちりネタやってくれてありがたい・・・
ナイツは最近テレビで立て続けにやってた野球漫才に、後半ヤホー漫才の要素だけを取り出して
再構築したような怒涛の展開を見せて客を爆笑させながら戦慄させて去って行った
かっこよすぎる。ステージに立った時の存在感と安心感がすごい。


水中が始まるまでの間、私服に着替えた眼鏡の高橋さんがリュック持ってフロアの後ろで時間潰してて、
そっちが気になって気になって仕方なかった!爆発したい。


23:50〜 水中、それは苦しい


林三にときめく


24:35〜 ジェイムス
力尽きてうとうとしてました


25:20〜 お笑いステージ#3
サンドウィッチマン/ダイノジ/鳥肌実


26:00〜 ガガガSP


27:00〜 モーモールルギャバン


野口、久津川で爆死 が聞けて嬉しかったです


28:00〜 マキタスポーツマキタ学級