火曜日嫌い

やまもとのブログです。

氣志團現象SPRING-SUMMER COLLECTION 〜氣志團列島Japanoromania〜

代々木第一体育館2Days行ってきました。広いぜデカいぜ代々木第一!
大まかなセットリストは大宮と同じものの、BOYS BRAVO!や雷電が加わってた。
初日は1回目のアンコール終了後に翔やんがメンバにマイク持たせて一言ずつお喋りした。
楽日のゆかいな仲間達でゆっきがドラムセットから出て来て、
花道の前の方で「あんたたちサイコーよ!」
その隙に翔やんがドラムに座ってちょっとセッションみたいになった。
おやつ大臣松坊の一番おいしいおやつが今日やっと発覚した。
それは、「お前らと一緒に食べるおやつ」だそうです!キャアキャア!
初日は長渕風のおやつソングだったのに、楽日は長渕風の翔やんへの反歌
「俺達は誰の子分でもねぇ!」「俺達は翔やんの子分でもねぇ!」
ちやほやチェアに座った陛下は「お前達は同じ楽屋にいるのにたまにそういうことをするよねぇ…」と。
ティンクとお喋りしてる時に「鱗粉が鱗粉が〜」って言いながらだんだん椅子にべろ〜んと仰向けになって、
「ヴェポラップ塗ってぇ〜ヴェポラップ〜」「ドロップちょうだい〜」って完全にアホの子だった。


MCもすごいイヤな方向に飛んでて、シャドークンニだ秘宝館だボッサー!ノーマ・ジーン!だと
とにかく酷かった。病気だよあの人。珍しく翔やんばっかり見てた。
メンバー紹介の時に、外交担当トミーが突然ラップを歌い出した。
トミー動きが完璧に布袋だヨーちくしょーたまにすげーかっこいい。いやだ。
泌尿器科院長ユッキは花道から下がっていく時にお客さんに悪態つきながら、
「ジロジロ見てんじゃないわよ!見世物よ!」
見世物なんだ…陛下にも「自覚があるってことはいいことですよ」て言われてた。
デカ担当ユウジは相変わらずのたのたと出て来てセリフを喋って体制を下げて帰っていった。
まぁ「デカ担当、ユウジでぇす」の声だけでご飯3杯いけますけどね。
花道が真ん前だったから、鹿児島組が花道来るたびにつんのめっていた。
ランマのダブルピースかわいいよぅかわいいよぅ
MIKADO-Ⅳでの光ちゃんの殺陣がマジかっこいい。なんだあれ。
オーラスのアンコールでやった「族」で旗を使った振りがかっこよかった。
大川興業好きの血が騒いだ。


全部の衣裳のデティールが知りたいよー「族」の松坊の衣裳がかわいかったー
肩当てついて腕出てたよー白鳥兄弟でそんなデザインだった。
サラシ巻いてる光ちゃんのティクビばっかり見ようとしてた我。死んできます。
族が終わってステージに帰ってくる時、翔やん光ちゃんが肩組んだり抱きついたり、
過剰にいちゃいちゃ戯れながら走って来た。
お互いの衿を掴んで殴り合うんじゃないかってほどの勢いで歌いあってた。
すごかった。すごいドキドキした。
ドラちゃんと上手にハケちゃった時に「ひかたーん。帰っておいでー」とかにはいまいち萌えないのに、
こういうぶつかり合いにものすごく反応してしまう。罪な奴だよ光ちゃん

微熱DANJIも可愛かったよ!全然アリだと思った。
つーかニカケンが末っ子キャラだった…そんなの初めて知ったよ…
ずっと衣裳の着物の袖を握ってるし小走りだし泣き虫だし…
「生まれた時から親いない!」ニカケン14歳なんだって。かわいいじゃねぇか…
輝矢は相変わらず輝矢だった。素敵。純平がどんどんおかしくなっていく。

なんかすげー、とても、超楽しかったなぁ。すごいなぁ。
すんばらしいすんばらしい。