火曜日嫌い

やまもとのブログです。

SPARTA LOCALSレコ発ツアー「もっふーん」@F.A.D.YOKOHAMA

ズル剥けだ!祭りだ!!鬼のお成りじゃあ〜〜!!!
楽し過ぎて頭痛くなってきた。アンコール「ギャップ」とは…
やられた。見るたびに気持ちを改めさせられる。
前回より今回の方が常にカッコ良く思えるとはどういうことだ。
光広がスピーカーの前に貼ってた曲順表がばっちり見えてて、
ちょっと気を削がれたけど、後半そんなんどうでもよくなった。
はぁぁ〜…幸せ…もう何なんだろう。遺伝子が呼び起こされてる感覚。
コウセイ髪切ってた。左耳にピアス穴の痕があった。新発見。
出て来た時既になぜか汗だくだった。ジェリーリーで踊ってた?


最初、伊東君が位置につくなり何かで爆笑してて、笑顔を初めて見たのでキュンとした。
アンコール出て来て、伊東君と光広がマイク通して「ありがとう」って言った!
すごい嬉しかった、今日機嫌も良かったように思う。
「アー・ユー・浜っ子?」これを3回繰り返して、「アー・ユー・芸者?」
お客戸惑う。
今日コウセイなんかよれよれの変なシャツ着てた。
今日はいつものほっとレモンじゃなく水飲んでて、客に「暑い?」て聞いて、
客が「暑い!」て言ったら「なんで?」とか言いながらボトルの水を客席に撒いて、
残りを頭から被ってた。「後で怒られるんだろうなぁ…」ギターもびしょびしょで、
客に「感電するよ!」て言われて客が差し出したタオルで頭とギター拭きながら、
「感電するか…感電するぐらいがちょうどいい」
「浜っ子にもまだこんな優しさが残っていたんやね」


「ALOHA!」の前、「夏が、ずーっと続くんだよ!」
終わり方のアレンジが変わってて、それがカッコ良かった〜…口開きっぱなし。
終わって、「常夏だったぜぇ」
「ALOHA!」こんなに良かったんだ。最高に気持ち良かった。
ギターソロで下腹部が熱くなったよ。失禁寸前。
「ロマンチックホテル」は、まぁ伊東君に釘付けでした。
「UFOバンザイ」の時、光広がコウセイの後ろを抜けて伊東君のところまで来て、
音を確認してたのかぶつけ合ってたのか、気迫が凄まじかった。
「ギャップ」はもう客も4人もテンションがおかしかった。
最後、伊東君バスドラの上に乗って、飛び降りて転げてギター振り回して、
ぐっちゃぐっちゃになりながらもメガネかけ直して笑顔で手振りながら帰って行った。
恐ろしい人じゃああ…!


ジェリーリーは永がすごいぶりっ子だなぁと思った。永にそんなこと思うなんて…
だって「チューしてよ」で指を唇に添えてみたり、
「too hot♪」のたびに右手で日を遮るポーズしてみたり、
ウィンクしながら客席指差したり「抱きしめて〜」みたいなところで両腕伸ばしてみたり。
でもMCは兄貴調、且つエセ外人風だった。永ってこんなんだったか…
面白いからいいけど。あとともくんが思ったよりぽっちゃりさんだった。
「Freedom」がラストで。お客も踊って騒いで、すごかった。
ジェリーリーF.A.D初だそうで。そうかぁ。下北でばっかりやってるから。
すげぇ踊った。ゼェゼェ言った。
終わった後お客の手をがっしがっし握りながら帰って行った。


今日のランクはジェリーリーに完全に飲まれてた。惜しいな〜
ギターの彼が可愛くって可愛くって、たまに弾きながら薄く笑うのが可愛くってね…


「THE CLUB」「名なしの犬公」「ピース」っていう流れが最高だった。
「あなた様たちの本当が見たいんだ!」
ランクのギターの彼が袖からずっと覗いてた。
あんまり客席が沸騰してるもんだから、スタッフさん達も心配気だった。
柵のところにいた人なんて、体が鯖折りみたいになってた。
なんだかんだで今日最終的に最前あたりにいた。
は〜ぁ、楽しかった!愛してる!


中華街で大好物の餅米焼売を発見したので、ちょっと値段張ったんだけど買ってきた。
嬉しいな。明日食べよう。
いま足首が吊ってる!痛い!
電車の中でふくらはぎがこむら返り起こしてどうしようかと思った。
寄る年波には勝てないんでしょうか…

幸せに眠れそうです。ありがとうございましたー!