火曜日嫌い

やまもとのブログです。

惑星@Liquid Room ebisu

ゲストにバックドロップスとDMBQ!!!
ゲストDJはスパルタ伊東君と、HUSKING BEEのレオナ。伊東君、地味に頑張ってた。
アサヒビールの青いやつをあおりながら、もくもくと回してた。


バックドロップスはグレートマエカワみたいなギタリストがいてー!ヨダレだらだらでー!
ボーカルも負けず劣らずキャラが濃かった。尻が印象的です。
なんつーの?ブルース?ギャンギャン言ってた。もう一回ライブ見たい。


DMBQは今日も最高だった!!
真二が小さい風呂敷みたいなものをしょって、最後までひとりで確認作業をしていた。
ガスマスクつけて割れるような音が会場に響き始めたあたりから、もうなんだか大変。始まってないのに。
一旦全員ハケて、暗転。鳴り響く「はげ山の一夜」!!
女の子の「こわーい!」という声がした。ざまあみやがれ、とくと見ろ!
松居さん(妖怪、そして怪鳥)!龍一さん(歯止め知らずの大男)!
ちゃいなちゃん(肝っ玉ドラムスメ)!かわいいよ!
そして御大、真二(お色気変態バンドマスター)!これがDMBQです!


赤い丸っこいギター抱えてガッと足開いてのけぞってるのが本当に素敵。ヤバイ。
「岸田君みたいにシュッとしてなくてごめんね…シュッとしてるのは…ヒップラインぐらいか」
ヒ、ヒップライン!ピチピチパンツのヒップライン!(変態です、すいません)
4、5曲終わったあたりで(正直曲の境目すら危うい)真二の手が股間に…
くるっと後ろ向いて、背中曲げてマイクに噛み付くと同時に半ケツがパカーン!
ギャー!美尻!(本当、すいません)
その状態でおもむろにドラムを解体し始めます。タムを客席に運び込むも、
客とスタッフに理解してもらえず舞台に戻されそうになる。
フロアの真ん中に着々とドラムが運び込まれ、客席はもう謝肉祭みたいなテンション。
真二に担がれたちゃいなちゃんが放り込まれ、柵を伝って龍一さんが降りてくる。

そこからはもう何がなんだか…最終的にはだるま落としで狂乱の嵐。
ドラムそのままで舞台戻ったところで、真二がパンツを至って自然な流れで降ろし始め、
モロ出しのままジャンプ。とんでもない光景だ…
満足気な表情で、お宝触った手でちゃいなちゃんの肩をベタベタ。
ステージから誰もいなくなった後も、客席からは拍手と吠えが止まなかった。


真二が普通に喋ってるのが新鮮だった。「今日は惑星のお手伝いに来ました…
人の力で客呼ぼうとして…」あまのじゃく真二。
ぶっちゃけDMちゃんで燃え尽きまして、人のワンマンでなにやらかしてくれるんだと。
惑星は後ろに下がってまったり観戦。男の客が多く、ノリ方が楽しそうでイイ。
途中、ミディアムテンポの曲続きでちょっと寝る。有り得ないな…


アンコール、シミ(カッコいい方の)が「みんなどうせこの後何もないんでしょ?
もっと暴れてってよ」と真顔で煽る。真顔で。いい男…
岸田「イイこと言うねぇ…ヨッちゃん」何!そのタメは何!
ラストのWhite Western Boots、BLOW UP!、Honey Pieあたりはモッシュの中に飛び込んでみた。
岸田がダイブして来たり、シミがベースで客を釣り上げたり。楽しかったー


もう惑星のワンマンがあれだけ盛り上がったってことが嬉しかった。
いやー今日はお腹いっぱいでした!あっち向いてもこっち向いてもいい男!