火曜日嫌い

やまもとのブログです。

キンボシ①@新宿LOFT

出順はフジファブリックPOLYSICSスパルタローカルズ
フジファブリックは色々と輝いてた。鈍くね(南海キャンディーズ
桜の季節、追ってけ追ってけ、TAIFU、茜色の夕日あたりを。
志村が間奏になるとマイクの前から引っ込んで、バンドに溶け込んでた。
みんなそれぞれ上手いなぁ。ギターが楽しそうだった。
志村の歌っているときの表情の死にっぷりと、無理のありそうな声の出し方が良かった。
見た目や曲の派手さはほとんどないのに、自然と引き付けられる。
不思議なバンドだ。


続いてPOLYSICS。二番目だと思わなくて、前方にいたら巻き込まれた。
楽しかった、やってることは昔から全然変わらないのに、かなり逞しくなった。
ハヤシはMCのテンションおかしいしダイブしてくるし、はっちゃけていた。


ひなっちと惑星シミがDJ。二人とも選曲が「らしく」て、楽しかった。
ひなっちがスパルタ「ギャラクシー空港」かけた後の、
ストレイテナー「POSTMODERN」ザゼン「crazy days〜」「安眠棒」っていう、
「俺ってすごいだろタイム」がバカだった。
実際変なマスコットのついた帽子被ってたりヘッドホンを頭にはめてたり、可愛かった。


スパルタは「黄金WAVE」で始まり。やっぱり最初にこれが来ると上がる!
伊東君、しょっぱなから腰落として高々と腕上げて回る回る。
最近横っ飛びするようになった。素敵。
頭ぶんぶん振るたびに証明の光に汗がぱっと散ってかっこよかった。
光広のベースが銀色に輝いてて度肝を抜かれた。どうやらこの日からのおニューらしい。
珍しくジーンズなんて穿いてて素敵だった〜ワーイ
楽器変わったせいか、ちょっと音が響いていないように聞こえた。
コウセイ「俺の庭…歌舞伎町」「部長と不倫」「ほんまもんの人おるからビクビクしとる」
「スタジオに人がいないなぁと思ったら…クリスマスやった…」その間が切ないよ!
裾が詰まったスウェットみたいな…言いようのない服を着ていた。あと肌着みたいな。
ウララで声を上げると、それに呼応して客席からも声が上がる。
それが背中がぞくぞくするぐらい気持ち良かった。
ロマンチックホテルのギターソロの前に、伊東君を指して「ソウルギター!」
この曲のギター大っっ好きだ〜色気ある…
THE CLUB、犬公、ピースといつもの怒涛の流れでフロアは火の海。
アンコールにFLy。優しいメロディだ。


一ヶ月がこんなに長かったことはない。楽しかった!