火曜日嫌い

やまもとのブログです。

THE JERRY LEE PHANTOM@CLUB Que

ワンマン2Daysの一日目。
一週間ぐらい前に急にチケットが手に入ることになり、ふらっと行ってきた
クソ眠いし何故かお腹痛いし、中入ったらだんだん気持ち悪くなるしで、
もしかしたら最後まで見られないかも…と思ってたけど、全く取り越し苦労でした。アハハ


このバンドの笑っちゃうぐらいの「陽」の力は何なんだろう!
「誘拐でもしようか ねえ 誰かを殺しにでも行こうか」
こんなことを言ってても、それはネガティブな発想から来るものでなくただ無邪気。
狂気と正気の境目ギリギリのところで遊んでる。だからそういう怖さもある。
現実と非現実の両方が混在して、見てるんだか見てないんだか分からなくなる。


すごい振れ幅だよ、天才だよこの人は。本当にひさしかっこいい。
歌声に色気がある。あんな顔だけど。今更か。
彼奴の言動一つ一つがおかしくて、笑いが絶えなかった。
ともくんがムードメーカーになってるなぁ。客に声掛けられたりしても自然でイイ。
いくつかアレンジががらりと変わってる曲があって、一曲の中で温故知新を知った。


楽しかったー、ほんと大好きだな。
悲しいかな、もう前列のテンションに体がついていかない


一曲目はU.F.O。愛はU.F.O!
スパルタローカルズの「UFOバンザイ」もそうですが、
私の好きなロックスターは宇宙に何のシンパシーを感じているんでしょうか…
We know we gotta moveがまたかっこよかった!やっちまえよマイダーリン♪
気持ち良くて頭ぐるぐるした。凶悪なギターのフレーズがたまらん。
D.D.D. SCHOOL、クリスマス全開で。この曲歌詞も曲も可愛くて大好き。
「クソつまんねぇロックならいらねぇんだよー!」と高らかにブチ上げた後、
KILL THE ROCK。フロアはお祭り状態!踊れ踊れ!
「“REVIVAL”ツアーなので、懐かしいやつを」と言って、世界に告ぐ。
スケールの大きい、ここがQueじゃなくどこか広くて大きな空間に思えた。
2月に出るアルバムのタイトルナンバー、EVERYBODY SAY IT'S ALL RIGHTでは、
えーびばでぃせいいっつ・おーるらぃっ!みんなで歌う。楽しい。
NO FUN TUESDAYではひさし大暴れ、飛んだり跳ねたり煽ったり、もう大変!


鮎ちゃん&ともくんの右っ鼻がかゆい話もありつつ、アンコールはSTARMAN
お客さんがみんなニコニコして笑っている。素晴らしいな。
必死に伸ばされる客の手を一つ一つ握りながら帰っていくひさし。
鮎ちゃんが黒のワンピでセクシーだった。