火曜日嫌い

やまもとのブログです。

トーキョーブラッサムvol.16〜同郷ブラッサムvol.1〜@新宿ロフト bloodthirsty butchers/怒髪天

去年のジャパンフェス前日にはColors of Lifeを見に行ってたような。
すすす…と幕が上がり始めると同時に唐獅子牡丹!イカした演出。
アンコールで出てきた時に、王子がやけに語るなぁと思ったら、目が少しうるんでいた。
「今日は個人的にすごく楽しくて…留萌人が多くて」同級生から花が来てたり、いいねぇ。


あれですよ、とうとうあの兄いが出てきてすぐ投げるサイン入りの怒髪天オリジナル櫛をゲットしたんだよ!
握り締めてたら手の震えが止まらなくて相当気持ち悪いことになってた…
超嬉しい。家宝にします。


アストロ球団応援歌のインパクトが凄まじくて思い出すたびニヤニヤしてしまうよ!
ドラマが放送されてこれ歌ったら、兄いが一軒一軒回って「一試合完全燃焼!」ってやってくれるそうです。
覗き窓覗いたら玄関先でのけぞっているらしい。
想像していたより本意気でやってたから良かった、すごいかっこよかった。
大合唱してしまった。おっとこ〜ならやってみな〜!
でも「これがウルフルズで言うところの『ガッツだぜ!』みたいになっちゃったらそれはそれで困る」らしい。そりゃそうだよなw


今日の兄いはゆるめのリーゼント。「どう?」とか客に聞いて「かっこいいー!」て言われて満足する39歳。
黒シャツに豹柄ジャケット再び。ファッションが破天荒。似合う。
王子はアインシュタインの顔写真がプリントされたいつものシャツ。
王子は時折、弾きながら楽しくて仕方ない!って感じでニコニコッ、とする瞬間がある。惚れ。
シミはなんかとんでもないことになってた。失敗したカラーひよこみたいな。
楽しいお酒の妖精、シミ。二日酔い。


11月にニューアルバム。タイトルは「ニッポニア・ニッポン」。…トキ!
シングルと同発。“R&E”の“E”寄りの曲らしい。ライバルは氷川きよししかいないと。
最後は「俺様バカ一代」でブッチャーズと交代して、「チャコちゃん!チャコちゃん!」「酔っぱらい!酔っぱらい!」
ようちゃんがギターを携えたところで、兄いが「ここからはジャイアンリサイタル!」と。
ブッチャーズの「俺様バカ一代」!レア!


いやーもうほんとに楽しかった。
30年も地元の連帯感を保ち続けられるのはうらやましいなぁ。北海道っていう土地柄もあるのかな。
次のツアーで関東たくさん来るよ!さいたま来るよ!