火曜日嫌い

やまもとのブログです。

LOFT presents SATURDAY NIGHT R&R SHOW 2005 vol.4 Theピーズ/スパルタローカルズ キャプテンストライダム

キャプスト
「ヤルキレス」「マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー」「肉屋の娘」新曲「トゥナイトザナイト」の4曲。
永友会長がかっこいい!!自己紹介で既にカミカミでしたが。
ベースがとろサーモンの右に見えて仕方なかった。
ドラムは美形だった。俳優みたいな。
「肉屋の娘」すごいかっこいいな。あの語りからクライマックスへがっと盛り上がるところとかすごくいい。
4曲目の新曲も緩めのディスコビートで気持ちよく踊れた。


スッパルタ、ロックとハニー始まり。
しかし何と言ってもレインボープールが!
夏の歌って感じしないなぁ。そこからヒビヤ。
ヒビヤもよかったな・・・「よかった」しか言えないよほんとにもう馬鹿か私は・・・
今日も伊東君がマイクくわえて叫んでた。
メンバー紹介みたいなことを突然し始め、伊東君にだけ「あなた名前なんていうの??」
何回も聞くもんだから伊東君が困ったように笑って、コウセイの頬をぺしっ。流れる穏やかムード。珍しい。
中山も珍しくまともに紹介したなーと思ったら、後ろ向いて「ファック!!」
なんで。かわいそうな中山。ニコニコしてたけど。
あの頭は京都の道をイメージした一品だそうです。つかやっぱりコウセイの仕業なんだ・・・
「今日はサタデーナイトロック&ブルース&ファンクショーってことで・・・」


バレリーナでは「バレエって知ってる?こういう・・・」とくるくる回って見せる。「それを踊ってください」
ところどころ音ずれたりバランス崩れてたように聞こえたなぁ。
希望でコウセイまたバスドラに登る。ふらふら。ふらふら。
歌詞変えてたり。ライブ中にライブ見ながらうわーってなって口元にやける。
なかなかない。幸せだ。
フェスがますます楽しみになった。スパルタを中心に行動を考える。


ピーズは相変わらず。アビさんのギターが泣きまくっててシビレル
コウセイが普通にアンコールの拍手までして最後まで見ていた。なんか嬉しい。
ピーズとスパルタってもしかしたら似たところあるのかも、と見る前は思ってたけど見たら全然違った。
はるくん髭そってきれいになったそうです。「でもこれ以上は求めないで!これ以上は無理!」
アビさんはすぐに気づいて「はる、今日きれいだね」と言ってあげたと。何その伊達男。


本日も良いライブありがとうございました。幸せです。