火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ「カレーだったら三食でもいける」@渋谷AX

RIJフェス以来一ヶ月半振りのスパルタ。待ちに待ちすぎて開演するまでなんかめちゃくちゃ緊張した。
会場着いたら物販に物凄い長い列が出来ていて面食らう。結局サファリTシャツは買わず。
去年の7月、スパルタを初めて見たのもAXだった。
その時と明らかに違うのは、ここに来てるお客さん全てがスパルタを見るために集まってること。すごい。
すごく頼もしくて暖かい。スパルタの存在がどんどん大きくなる。
新曲アイドル。「偶像」の方の意味かと思ったら、「僕のアイドル」とか、そっちの意味みたいだ。
光広がコーラス。アイラブユー。ラブソングモード継続中。
コウセイがにかっ!と、擬音をつけるなら「ぱっ」しかないような笑顔になる。

Stay Dreamer初お披露目。キーボードの前で緊張している様子の光広。
一本指でデッデッデッデレ。弾き方かわいいなぁ。
ミラーボールはまだいいとしても、トーキョウバレリーナでの赤テープ噴射には爆笑してしまった。
みんなずっとにこにこしていた。

伊東君のスイッチの入るタイミングが全然読めなくて目が離せない。
ギャップでのけぞり→ブリッジ→反動でジャンプ→起き上がれなくてじたばた
面白い
今日はあんまり吹っ飛んでいったりマイクくわえたりはしてなかった。

アンコールで「ソウルミュージック、ウ、ラ、ラ!」
何度聞いてもこの曲のこの感じはいい。
舞台袖でコウセイがメンバーやスタッフに抱きついているのが見えた。
スパルタの集大成というか、今のスパルタでの最高のライブだったと思う。
こんなに何十回も見てるのに、どんどん好きになるばかりとはどうしたことだ。