火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ROCKIN'ON PRESENTS JAPAN CIRCUIT-vol.29-
BEAT CRUSADERS木村カエラ/RYUKYU DISCO/スパルタローカルズ

スパルタ見るの9月のワンマン振りで、始まるまで何だかもうドキドキしてドキドキして仕方なくて、
周りは結構ビークルファンでいっぱいだったからどうなるかなぁっと思ったけど、
始まったら周りなんて関係なくなった。
やっぱりこれだよこれだよ!!!!!とずっとニコニコしてた。
楽しくて、スパルタが好きだ、大好きだと思ってちょっと泣きそうになってしまった。

コウセイが出てくるなり土俵入りしてた。
光広が襟と袖だけ黒くて、襟の片方だけ大きな妙なシャツを着てて気になった。
伊東君は今日も吹っ飛んで来た。目の前にいつの間にかいた。
伊東君ギターソロの時の顔がいい。
夢ステーションでコウセイ歌詞飛びまくりで、合いの手入れながら伊東君苦笑。
ゲットアップ!!!で光広マイクを握る。
新曲も聞けた。ジェネレーション、エックス!俺はバカだから、とか聞こえた。
お客さんからの「かわいい!」に「かわいかねぇよ!もう26だぞ」
「今かわいいっつったのは、俺が囲ってる女やから。スナックやらせとるんよな」客無言「返事がない!」わがままだなぁ

で、もうラストのピースが!!!すっばっらっしっくっ!!!!!
めちゃめちゃかっこよかったんだよバカヤロー!!!
照明ずっとチカチカしてて目の前見えなくなるぐらい踊った。
すーげ。スパルタすげー。
やりきって、コウセイ「俺達がスパルタローカルズ!!!」
かっこいい!!!!
すごかった。ああ嬉しい。23日がもっともっと楽しみになった。

スパルタ終わって燃え尽き症候群になり、しばらくぜえぜえ言う。
琉球は後ろで見てようかなぁと思ったんだけど楽しくて、いそいそと前の方へ。
沖縄音楽とテクノ。顔そっくり。
近くにすごい上手に踊ってる人がいてちょっと見とれた。
テクノには馴染みがないけど楽しかった。いいねいいね

カエラは途中まで見た。
リルラリルハ聞くと雪村モエラのことを思い出してしまうよ!
思ったより良かった。肝の座った子だなー

ビークル!初めて見た。楽しかった!
すごいなぁ。盛り上がりまくって床揺れてた。
MCも楽しい。「スパルタローカルズには俺がさっきスパルタ教育しといたから!」
光広とヒダカさんが一回り違う、と「若いもんにロックはやらせねえ、俺がやる!」
「雑誌屋は雑誌だけ作ってろ!イベントは俺がやる!」
ヒダカさん意欲的。
いろいろ楽しかった。

イベントは楽しいねー。良かった。怒涛の週末が終わりました。