火曜日嫌い

やまもとのブログです。

VOLAPOLYGIG@渋谷CLUB QUATTRO
VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/POLYSICS

お昼を食べて、なぜか中野へ。まんだらけ全館ウインドウショッピング。
そうこうしているうちに色々あってチケットを譲ってもらうことになり、大宮までチケットを受け取りに行く。
いやー、良かった。本当にありがたい。

かなりの押しで開演。
連れを不眠の状態で引っ張ってきたものだから半分眠ってるような状態で、仕方なく一人でフロアへ。
まさか行けるようになるとは思っても見なかったので、長袖のタートルネックシャツにセーターという最悪の出で立ち。
最初に中畑が一人で出てきて、ドラムソロ。
そこにアヒト、有江さん、青木さんが加わり、インストからプリンシパルオールトドマッシィィーン!!
P!O!M!お祭り騒ぎです。
もうこの時点でかなり楽しくなってしまって、踊り狂い出す。爆笑。かっこいい!!!
こんなにかっこいいんだ!!これはやられた・・・大好きかもしれない。
特に目を惹かれたのがギターの青木裕。弾き方とか動きが好きな感じ。青木さんばっかり見てしまう。
ああ・・・これは好きだな。
有江さんは二周り大きい五十嵐隆な見た目。
daimasのDVD見てて「あれ、五十嵐?」と思ったら有江さんだった、てことが数回ありました。
兄貴っぽい。しっかり前を見据えて物凄い気持ちいいベースラインを弾き出す。
アヒトは、CD聞いてて思ったけどやっぱり歌上手いし、フロントマンとしての輝きを備えてる。
まったり目の新曲も披露。カバー曲やリリースされてない飯まだか!もやった。
ところどころで曲の繋ぎが上手くないなぁ、と思ってしまうところもあったり。
聞きたかったあの曲この曲が聴けてめちゃめちゃ嬉しかった。
面白かった・・・お客さんも待ちに待っていた様子。
本当に体が自然に動いて頭取れるかと思った。

続いてポリ。
桁違いの安定感。さすがの一言。
自分はなんか年々ポリが苦手になってきてる。なんでだ。

帰りに清水さんと平田さん@ex惑星、I don't careの顔が半分ずつくっっついてひとつの顔になってる様子のおかしいチラシを貰う。
二子玉川で告知してたイベントか。
青木さんとtokieのバンド!!
行っちゃおうかなぁ。

行って良かった!ボラめちゃくちゃかっこいいじゃないか!