火曜日嫌い

やまもとのブログです。

第129回すっとこどっこい@ミニホール新宿Fu-

またふと気づいたらすっとこだったので当日券で行ってきました。


ハイエナ

トップバッターでやり辛そうだった。あからさまにやり辛そうにされるとこっちも困る。


藤木貢

オープニングに出てきた昭和ちゃん曰く、出演者21人に対して客が毎回同じ6人しかいないという100円すっとこからの優勝者。エアギター。エア魚屋。
エアギターってもうかなり使い古された演芸だからそれをネタとして見るのはちょっとなぁ・・・と思いました。


阿蘇山大噴火

わいせつ図画販売目的所持の裁判。裏DVDを神田駅前の路上で販売していた男。「社会復帰したいです」
阿蘇さん小奇麗でちょっと参る。


しゃばぞう

キャラがしっかりしてて良かった。最後までちゃんと見ていられた。
他のネタも見てみたい。いいとも関係の仕事をしている森タワー。


エルシャラカーニ

ものすごい久し振りに見た。面白かった。山本さんが暴走してすぐ手綱が切れてしまうのがおかしい。


一度は売れ隊

玉置さんが故郷をバカにされるとブチ切れる流れが出来上がってて楽しいな!
山伏様のお召し物だろうが!のあたりがすごいバカ。
寺田さんかわいいよ。めんどくさそうだけどかまいたい。


チャンス大城

大城さんは宇宙だな。


米粒写経

出ました!米粒写経!面白かった。楽しい。頭のネジが緩んでいく。
いつも思うのは、序盤とてつもない駆け抜け方をして中盤ダレるなぁ、と。
締めはそんなわ〜け〜ねぇだろ〜、だし。楽しい。


THE GEESE

米粒写経のあとに見ると必要以上に美しく見えた。正反対だものな。
そこで鉄拳チンミが被っていたのはびっくりだね。ヘブリスギョン岩月。
おっぱいポロリ。うまいなぁ。


倉元幸二

倉元さんのネタ中何を考えていたかって、めちゃくちゃ体格いいなぁ、とかそういうことだた。
でも魔人。立ったまま動かないって。


きぐるみピエロ

こちらも久し振りに見た。気持ち悪かった。いい意味で。


名刀長塚

長塚さん(の演じるようサラリーマン)みたいな人がいたら面白半分で話しかけたい。
そして無視したい。


ペイパービュウ

「俺が本物の三田村邦彦だー!」を見た目が言う前に笑ってしまって、すごく負けた気分になった。なんか悔しい。
見た目も腹筋綺麗に割れてていい体してたなぁ。西口プロレス行ったことないから知らなかった。
変態みたいな感想しか持てないのか私は。


イワイガワ

前回の死にオチにびっくりしたけど、今回はイワイガワのイメージ通りの設定というか。
うざいオッサンとそれに翻弄される若者。
最後うまいこと話がまとまって、関心すると同時にそんな無理にオチつけなくてもいいのになぁ、と思ったり。
ジョニ男愛しいよー


マキタスポーツ

マキタさんが真似する矢沢が今まで見た矢沢の物真似の中で一番似てる。
ギターも神懸り的だし・・・すごい。エンターテイメント。おふろ。


俺のバカ

バカが話を聞いてないのは台本なのかアドリブなのか全く分からないところがバカ。
鹿島さんが保護者のようです。


松本キック

キックさんの何がいいって声がいい。そのまま一人芝居やってくれないかなぁ。


米粒写経3ヶ月連続コンテストコーナー優勝のご褒美に、1本ネタコーナーへの昇格審査。
寺田さんを相手に、タツオさんが突っ込んで居島さんはボケるというサバイバル即興漫才。
タツオさんとやった時の寺田さんは笑いの神が降りていた。そんなわ〜け〜ねえだろ〜
お客さんの拍手多数により、めでたく昇格となりました。
わいわいやってるときにどうもキックさんばかり目で追ってしまうのは許してください。すいません。もうしません。
特に告知もないけど舞台の隅っこで出たり入ったりしてるジョニ男が可愛かった。カーテンに半分隠れて手振ってるし。
総裁が最後の締めを「それでは、楽しいすっとこでした〜」て自ら言っておりました。
実際楽しかったですよ。


Amazonから届いたぁぁぁぁーーーーー