火曜日嫌い

やまもとのブログです。

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

今日小学一年生の従姉妹に「なんでたんぽぽは綿毛になるの?」と聞かれてうまく答えられなかった。
とりあえず「白髪みたいなものだ」と適当なことを言っておいたが、子供は面白い。
というのを、「くらげとビニールの違いが『生きてる』か『生きてない』かの違いだけ」っていう話を読みながら思った。
帯に「終わらない夏の終わり」みたいなことが書いてあったから終わっちゃうの!?とはらはらしながら読んだら終わらなかった。よかった。可愛くて時に真剣で大好きな漫画だ・・・アニメ化らしいよ。すごい。
絵がとにかく綺麗。萌えの皮を被ったガチンコ人生漫画だと思う。
へうげもの(2) (モーニング KC)

へうげもの(2) (モーニング KC)

秀吉の顔色がどんどん悪くなっていく。こわい。
臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

臨死!! 江古田ちゃん(1) (アフタヌーンKC)

禍々しい表紙にやられ購入。丸尾末広みたいな絵で、部屋の中では全裸主義の女が人生を生きる4コマ。読んでいてすごい疲れる。
団地ともお (7) (ビッグコミックス)

団地ともお (7) (ビッグコミックス)

シリアスな話の割合がこれまでの巻に比べると多かったような。
「SHIFT押してPだぜともお」が好き。