火曜日嫌い

やまもとのブログです。

最近空前の自分内「ぴょんぴょん」ブームが来ていて、ついにフラッシュ★バニー 1 (てんとう虫コミックス)フラッシュ★バニー 2 (てんとう虫コミックス)をネットで落札して買ってしまった。
セーラームーンより以前の美少女変身ヒーローもので、何故かこれが一番記憶に残ってるんだよなぁ・・・
結構グダグダな最終回だった。
この間まんだらけ渋谷店に「てんとうむしコミックスありますか」と探しに行ったら、少女マンガ担当の兄ちゃんがやたらぴょんぴょんに詳しくて、30分ぐらい話し込んでしまった。
ぴょんぴょんアーカイブスを見て懐かしさに身悶え。
家の引き出しの奥から付録のトランプが出て来た!
「光のパンジー」(チンパンジーに育てられた少女が立派なレディに成長)「sweetらぶらぶ」(猫耳美少女ドタバタラブコメ)・・・
「愛の戦士 ヘッドロココ」が最近復刊されたなぁ。
ぴょんぴょん。最終的にちゃおに吸収合併されたぴょんぴょん。
「女の子版コロコロコミック」という無茶な方向性を見事に完成させたぴょんぴょん。
「俺が買い戻しているのは『おもちゃ』じゃない、『思い出』だ」とは、無二のヘドラおたく、某兄いの言葉。