火曜日嫌い

やまもとのブログです。

SHINJUKU LOFT 30th ANNIVERSARY“ROCK OF AGES”VENUS PETER/VOLA&THE ORIENTAL MACHINE/OCEANLANE@新宿ロフト

OCEANLANE。幕が上がって「外人じゃん!」って思うぐらいの予備知識のなさ。
チャゲアスoasisの好きな普通の若者です」
普通の若者はそんなキラキラしたロック鳴らせないだろ!って地団駄踏みたくなるぐらい鮮やかなロックで、
野外で聞いたら気持ちよさそうだな〜、と思った。


ボラはまた更にマッスルアップしていた。
前回ボラをロフトで見た時のイメージがあまり良くなかったから、今日もそれを思い出して勝手にハラハラしてたけど、軽く飛び越えてくれた。
幕がまだ上がらないうちからドラムの刻みが鳴り、そのまま曲へ。


FOOD'S NEXT
噛む猫
Principal Old Machine
また勝浦の話「あまりに好きで、曲にしてしまいました」NAGERI TO KASUPPA
Fatalなんとか
「動物、人間、日本人」コミュニケーションなーい
メヒコパブ
「もうこんな時間…花小金井のスナックに行かなきゃいけないのでこの辺で」
新曲


Fatalなんとかのアレンジだいぶ変わってる、ね!
良く見えなかったけど中畑たいこが大暴れしていた。
Ruinの「オイ!」はステージ上もフロアも力が入り過ぎてて楽しい。


VENUS PETERは最近12年振りの再結成を果たしたらしい。
だから30代後半ぐらいのはずなのにすごくセクシーで、
特にボーカルの人がひゅっと背が高くて細身で影を背負ってて、
枯れた色気があって惹かれてしまった。
K.O.G.A.が一番元気でちょっとうざい(笑)なんだその髪型は!


開演前のフロアが妙に女子率が高く、これは何だと思っていたけど、
三者三様に華をもったバンドを見てその意味が分かった。
ときめきって大事ですよね。


バンドごとにステージ上とフロアの平均年齢が上がっていく楽しいイベントでした。