火曜日嫌い

やまもとのブログです。

syrup16g presents“UP TO THE WORLD #2”静脈@渋谷AX

今日の照明は青基調。
「生活」で何かのスイッチが入る。
「明日を落としても」誰も拾ってくれないよ。あぁ、シロップだ。
「ex.人間」の前にがっちゃん、大樹ちゃん、裕が「あー」声出して音合わせ。


なんて贅沢な時間なんだろう。
何度も手を合わせてお辞儀をするがっちゃん。
裕のギターが今までのシロップでは聞いたこともないようなタイミングで鳴るからたまにびっくりする。
リードもソロもほとんど裕。


アンコール出て来て大樹ちゃん雄叫び。「これがやりたかったんだよ」
「もったいない」。
最後の最後に、アコギ持ってひとりで出て来て、「来れなくなっちゃった親父に」と今朝作った曲。
そんなに急いで行かないで、もっと叱って、もっと励まして、
時間が長くないなら多少の愚痴も我慢しよう、


不思議な満足感を得た。
シロップが少なからず前に進もうとしているのがわかって、やっぱり新曲が聞きたいなぁ、と思った。
とりあえずはベスト待ち。