火曜日嫌い

やまもとのブログです。

piece pix presents“HEY CHICKEN vol.2”@下北沢ERA

w/the chef cooks me,OGRE YOU ASSHOLE,Sloth love chunks


今日ライブあることに昨日気付いて慌ててメールで予約して行ってきた。
the chef〜は全員メガネの5人組キラキラ華やかロック。
前の方女の子ばっかりで、確かに丁度良くポップで気持ち良かった。


オグレは頭からギターがハウっててヒヤヒヤ。PAに確認しながら曲。
出戸氏の声の調子が悪いように感じた。頻繁にDAKARAを口にする。
高音に上がる時に声が掠れてしまってて残念。
私がオウガ好きな理由ってあのギター二本の絡みが肝だと思ってたんだけど、
ベースとドラムがものすごいしっかりしてて、それだけ聞いてても充分かっこいいことに気付いた。
満身創痍的な出だしだったけど後半めちゃくちゃ良かった。
よくそこまで持ち直したなってぐらい良かった。
やっぱり「ロボトミー」が異常にかっこいい。それと「アドバンテージ」なんて、もう…!
ほんとは気の向くまま踊り狂ってしまいたいんだけどそうも行かず。
告知で普通に喋ってる時はいかにも内向的な青年って感じなのになぁ。
出戸氏髪切りましたね。


スロース。鬼バンドスロース。
音でかい。KAYO嬢の愛くるしいワンピース姿はある種の撒き餌みたいなものなのか。
しかし中尾憲太郎はかっこいいな。これベースの音か!と度々思った。
髪振り乱して叩き弾いたかと思えばしれっとボーカル取ったり。
音圧が凄まじくて、それに平伏している。


piece pixは3ピース、爆音ではあるけど歌声や歌詞に哀愁を帯びて、
ボーカルは弱いけど不思議と引き込まれた。
本当は、開場→開演が30分遅れて疲れてたのもあって、
スロース終わったら帰っちゃおうかな〜、と失礼なことを考えてたけど、
帰らなくて良かった。今度また、しっかり見てみたい。