火曜日嫌い

やまもとのブログです。

スパルタローカルズ「何だ、ばかやろう」@Heaven's Rock kumagaya VJ-1

熊谷から箱までの道中に、地図持って歩いてた群馬から来たという18歳女子二人組をナンパしてずっと一緒にいた。
鬱陶しい大人でごめんなさい。
スパルタのライブ2度目だと言うので会話が新鮮でときめいた。
且つジェネレーションギャップ。


ワンマンが久し振りだったからただ単純に楽しかった。
「ギャラクシー空港」!あー。やっぱこれだねー、ロッテのトッポ。
圧倒的に苦手な曲があるんですよね。
曲によって自分の中の小宇宙(コスモ)の燃え方があからさまに違う。
旧曲のアレンジがちょこちょこ変えてあって、「ナイトエスケープ」のギターソロが特に良かった。惚れた。


光広「この真ん中にいるやつ、誰か分かる?」
客「コウセイ!」「コウセイ!」
コウセイ「俺、安部コウセイ!」
で、「夢ステーション」へ。馬鹿馬鹿しいですが好きです、よ。
「ピンクのバイクにまたがって」、フロント3人が固まってタイミング合わせながら前奏。


例えば「THE CLUB」とか、コウセイがイントロで奇声を発したりする時に、
客席の空気が緩くなって笑いが起こるのが、イヤだなぁ。
意外に空いてたな熊谷。