火曜日嫌い

やまもとのブログです。

髭(HiGE)2006 pre-TOUR SPECIAL 3days“Live at CHAZAWA St”1st day【2003-2004】@三軒茶屋Heaven's door

髭ちゃん3days初日ってことで三軒茶屋初めて行ってきましたが、
地域性と相まって独自の文化が花開いている素敵なところでした。


まさかのプロレス入場!バカだ〜!
やっぱり「無題」と「A-ha」は聞きたいね、なんて話してたら初っ端から2曲続けて来た!
一回でいいから「無題」の斉藤さん朗読を生で聞きたい…
「髭は赤、ヴェートーベンは黒」が終わったところでスタッフからお叱りを受ける。
二歩下がる。これ以上前に押したらライブを中止しますって。はぁい。
「僕についておいで」や「ココロとカラダ、日曜日」ではしっとり、ふわふわ。
「二人はブルージーンズ」が気持ちよかった!
「なんとなくベストフレンド」はもっと気持ちよかった!!
聞きながらこのままぶっ倒れちゃったら楽しいだろうなー、と思いながらグラグラ。
脳みそこぼれそうになる。
「長尾氏」「下衆爆弾」なんて初めて聞いた!
上がった…頭で斉藤さんがあの不思議な言葉の羅列を歌い出した時にゃあ!
もうずっと踊りまくり。楽しい楽しい。楽しくて泣けてくる。
「ダーティーな世界」でもみんなちゃんとお約束を守ってその場で楽しんでいる。
「ここはダーティーな世界によく似ていると思ってたけど、よく考えたらここがダーティーな世界だったよ」
「ようこそ!俺の生まれ故郷です」
「化けの皮はがしましょう」も久しぶりに聞いた。絶対前に聞いた時よりかっこいい。
「君たちが大好きだってことを伝えるためにこの曲をやります」って
「白い薔薇が白い薔薇であるように」須藤さん大暴れ。
コテイスイのドラム奪って叩いて、その間コテは「コテイスイ!ウデタテフセ!」
須藤さんはやりたい放題です。
ドラムから離れたと思ったら下手のスピーカーによじ登り、上手のスピーカーによじ登り、
見つけた黒いガムテープを体中にぐるぐる巻き付け、
猿ぐつわ状態でウーウー言って、口元外して「やっと生きてる心地がしたぜ!」
その間宮っteaはずっと須藤さんを奇妙なものを見るような目で見ていた。
「俺たちあいつらに文句言うためにバンド組んだんだった」と「首謀者に告ぐ」
ラストは「髭曲」!
そしてプロレス退場。触られまくり。


明日はSHELTERです…
頑張るぞ…