火曜日嫌い

やまもとのブログです。

キングオブコメディ 第五回単独ライブ「誤解」@新宿シアターサンモール

・MC高橋と今野ひろ子 IN ジャスコ赤羽店
MC高橋(赤いキャップに安っぽいダウンジャケット、ぺらぺらのジャージ)
「こぞって欲しい」
「神様はいます」
「と、高橋も申しております」


〜漫読家・東方力丸による「朝礼」ネタの音読〜オープニング
過剰なアレンジによるフルスロットルの音読
「要するにコジキです」


・赤羽レッドウィングスの集会
ワールドサッカーマガジンの発売日だ!」


〜ダジャレネーター
「バスに乗れバス」
「僕、今日死ぬんDEATH」
一昨年のひろくんが街中におつかいに行く映像もだけど、
こういう一般人を巻き込むものは見ていてハラハラしてしまう…


・区民公園に生息する生き物と、中2の高橋少年
「中濃ソースとかあるだろ!」


〜またまた!帰ってきた世界はじめてさん2007
お宅にお邪魔するとだらけ切った格好でAVを見ていたはじめてさん
世界で初めて、電動ドリルで歯を磨く。
「気持ちいぃ〜」


・教習所
「かまいません」
「歯磨きは己の判断に委ねられた!」
重ねた小さいボケが全部まとめて詰め込まれた部分が素晴らしく面白かった。


〜高橋のカツゼツを検証してみよう
音声認識機能付きカーナビが認識するか否かで、高橋のカツゼツを検証しよう。
「国会議事堂→五反田駅A4」
ららぽーとひらかたパーク


・やってやってレボリューションベストリミックス
鳥だ!飛行機だ!そう、私は敏腕ディレクター
フィリピンネクストバッターズサークル
だるまさんがハデに転んだ、そして二度と起き上がることはなかった…
残念!で上からタライが落ちてくる。終わるとするする引き戻されていく


〜再び高橋のカツゼツを検証してみよう
「津→ジャスコ
「津→自宅」
街中で四つん這いになって三回回ってワンと言う高橋健一、もうすぐ36歳


・出張先の博多にて
高橋さんの地方特産品の暗記力にちょっと感嘆。どっちの言い分もひとつも近寄らずに平行線を辿ったまま進行していった。
じたばたしたり大人げなかったりする高橋さんがかわいい。すいません。
冒頭のブリーフ一枚の今野君のインパクトと言ったらない。


〜「MC高橋のテーマ」
これが!最高に!!くだらなくて!!!洗脳されるのかな…とおののいた!
「地球上に8億はいます」
「ダンカンはいます」


・MC高橋 IN 赤羽のファミレス
「高橋じゃね!?」
ライブを締めくくるセリフを、満場一致(2人)で決まった客演の三福星平井さんに任せる


あーぁ面白かったー
バカバカしくて最高だ。どんどんクオリティ高くなってる。
今回小道具というか、セットがものすごくしっかりしていた。


実際に終演後物販で販売されたMC高橋のニューシングル…
もちろん買いました。カラオケバージョンもあるよ!