火曜日嫌い

やまもとのブログです。

MORTAR RECORD presents“Distance to Substance tour2007”@熊谷Blue Forest TRADITIONAL BOX/lostage/SPIRAL CHORD/NAHT

昨日の余韻を引きずりながら一路熊谷へ。
Blue Forestってどこだよ!と駅前の交番で聞いたらHeaven's rockの斜向かいだった。
2階がロビーで3階がライブスペース。バックステージがなくて演者が客と同じ出入り口から行き来


TRADITIONAL BOXは初めて見るのに、どうもベースに見覚えがあるなぁと思っていたらFUCK YOU HEROESの人だった。
音の感じが全然違うからびっくりした。
声がすごく良くて、こんな声で歌えたらそりゃあ歌で何かを伝えたくなるだろうなと思う声をしていた
ケンドーコバヤシを丸くしたような風貌で声も歌もまっすぐだった


lostageは昨日より更にかっこ良かった。
チープな言い方しか出来なくて腹が立つけど、ただひたすらにかっこいい。
音にねじ伏せられるのがだんだん気持ちよくなって来ちゃって、
暴力的な音塊に自分から頭突っ込んでる。もうどうにでもし て く れ !
mind jiveは今日も狂騒絵図と化していた。清水さん背面弾き
アルバム6月との発言に期待で背中が粟立つ。過剰に期待。
二日目だけど緊張したままです、とか奈良でイベントやるのでチケット持ってきました、
奈良で、奈良で、


SPIRAL CHORD見ながら何度も「キターーーー!!!!!」とリアルに顔が(゜∀゜)こんな状態になる瞬間があったので
これはもう自分の中で何かが突き抜けました。CD買います。ライブ行きます。
これが3ピースの音か!


NAHTの音は、静かな広い空間にいる時に静か過ぎて耳が聞こえていないような気分になって、
不安になって試しに声をあげてみたら自分の声が思ったより大きくてどきどきした、
その時のどきどきがずっと続いているような音
いくつか背負ってるものを断ち切られているような
蟻を踏み潰したとか友達に心無い言葉を浴びせたとかそういう小さいことも含めて
こういうの何て言うのか。
よく分からなくなりましたがとにかく良かったです。
昨日のイベント限定タオルを作ったのにかなり余ってるらしい。
またライブ見に行こう。