火曜日嫌い

やまもとのブログです。

清水宏サタデーナイトライブ19〜やる気吹雪のお通りでい!〜@ザ・スズナリ


カテゴリお笑いにしちゃったけど違うなw
自分内ときめきの中年ランキング常に上位、清水宏さんの単独ライブです。
ライブではすっとこどっこいでしか見たことないから、演劇サイドの清水さんをほとんど知らずにいる暴挙
ギラギラしててやる気まんまんで噛み合ってなくて最高に素敵でした。
初めて来たのに受け入れられているかのような安心感…この感覚は…


イラン人落語家ハッサン
松坂大輔、メガネ、陪審員のキーワードで即興落語
冒険ルポシリーズ〜フィギュアスケートに挑戦〜
ひらっひらの衣装を身につけ、ゼロの状態から「青春を取り戻すために」フィギュアに挑戦した41歳
たぶん清水さんのトークが兄いを彷彿させるんだな。
気の毒になるぐらい自虐的なところとかすぐ「じゃあ殺してくれ!」とか言うところが
「演劇が来たぞ!」
「…これは…演劇の後ずさりだ!お母さんの汚れたお腹から生まれた俺さ!」


シンバル漫談
話の終わりをシンバル鳴らしてぶっちぎる
清水さんのむちゃくちゃな物言いが、ジャーン!というやかましい音でないまぜにされます
8月8日に決まった野音への歪んだ意気込み
野音が精神的に壊れればいいと思って!」


フィギュアの一連の映像
高田馬場シチズンセンター
20代の先生の流麗なお手本
白鳥のようなケイティ
無様にも再チャレンジを望む41歳、高校生にダメ出しされる41歳


すみませんでちゅ
タラちゃんの飲酒運転謝罪会見


映画予告編
「ハリウッド版日本むかし話」
「名古屋版セカチュー・世界の中心でみゃーと叫ぶ」
この名古屋版シリーズがものすごい好きだなぁ…前に見た名古屋版007も死ぬほど笑ったしなぁ…


エンドロールが流れて終了かと思いきや、かき消してやる気まんまん男
目にも眩しいオレンジのジャージに身を包み、
無駄に、くだらない、意味のない時間が全力で過ぎていく…
鹿おどしが超面白かった
「何でもペコちゃんのせいにするんじゃねぇ!」
説明するだけバカバカしくなっていくことの恐ろしさ…!
外通路に繋がる扉開けっ放しにして暗転利かなくしてみたり
客席駆け回ってドタバタドタバタしてるから通路側にいた自分は気が気じゃなかった
あんまり笑ったので帰り際に「終演直後の本人が手売り」する野音のチケットを買ってしまった。
野音で「清水さん編集による冒険ルポダイジェストVTR」と「清水さんオリジナルの野音の歌」と引き換えてくれるそうです。
握手してもらえて嬉しい。「ありがとうございますオラオラ〜!」と言われた。


「近所の八百屋も連れてこい」と言っていたので誰か野音行きましょう。
汗どろどろになりながら奮闘する小さめの素敵な中年が待ってます。
好きだなぁ。もはやかっこいいよ清水さん