火曜日嫌い

やまもとのブログです。

マキタスポーツpresents「RockerRoom#6」@秋葉原CLUB GOODMAN

金星ダイヤモンド/漁港/衝和ショッキング/マーガレットズロースマキタ学級
マニアックものまねオールスターズ(BBゴロー/ユリオカ超特Q/くじら/360゜モンキーズ/末吉くん)


椿鬼奴はすてきだなぁ
普通に好きだ、金星ダイヤモンド。「ビールの歌」と「穴を掘る」が好き
メンバー紹介の時に全員ペナペナで面白かった。一人妊婦がいた。


漁港を3、4年振りに見たらものすごいかわいく?わかりやすく?なっていた。
なんてったって深海光一が「シン様〜!」って呼ばれてたもんなぁ…
大漁旗やのぼりがはためくステージにエンジンルーム担当の鯨太郎がまず出てきて「漁港、始めます」
そこにシン様が客席から登場して定位置にあぐらをかくとスポーツ新聞を開く。
同じく客席から森田釣竿船長が包丁片手に客に睨みを効かせながらステージに降り立つ。
包丁を天にドーンと突き上げ、あとは怒涛のフィッシュロック?オンステージ。
深海が歌ったり踊ったり間を繋いだりするのが本当におかしくて、しかしちょっとときめきつつ
蛸 オクトパドンvs地球防衛軍 第三泉銀丸はビースティーボーイズ
マイクスタンドがタコの足になったり防衛軍の武器になったり
撃つ時わざわざ「深海、すまん!」とか言う、深海オクトパドンに乗っ取られちゃったから…
鮪 スペースコロニー脳天頬肉はテクノ
鮟鱇 待つわ をどうやって音源化するんだろう。
鮪のカマ捌いてる時の船長が超かっこいい。船長目がきれいで本当かっこいい。
準備したり後始末したりする鯨太郎の手際が鮮やか。


見たらものすごく鮪が食べたくなってしまったので、
船長が朝仕込んできたというメバチマグロの刺身をバーカウンターで購入。おいしかった〜
音楽なんてどうでもいいから魚を売りたいって。船長。そうなのかw


衝和ショッキングはソウルフルだったな〜
「やりづらいわ!」って言ってたけどフロア巻き込んでて楽しかった。
マーガレットズロースは何年か前の1stアルバムを良く聞いていて、
その時はじめっとして鬱々としてたような気がするんだけど、
見たらすごくすてきで不器用そうな歌うたいが歌っていた。
気持ちよく暖かく、ストレートに伝わってくる歌だった。
キャラクターもよい。また見たいなー


マキタ学級は去年のRIJFes.でマキタさんの持ち時間にゲリラ的に一曲やったのを見て、
意外な(すいません)曲の良さとマキタさんの真摯さが引っかかってた。
あとベースがかわいいと思った。
「芸人は人間じゃない」ってなんていう言葉だろう。
マキタさん声がいい、顔がいい、ステージに立つ姿がいい。
金もうけしたいですよ。
ゲストにグレート義太夫義太夫ギターめっちゃうまい。


マニアックものまねオールスターズは、近くでイースラーや平泉成や、
「俺が操れない鷹は、ソフトバンクだけだ!」が見られて感激した。
くじらがバス釣り?イカ釣りと鷹匠で衣装をちゃんとトータルで変えてくるところにプロ根性を見た。ような気がする。
ボツにしたネタ候補は炭坑夫とか詩吟スターシリーズとか
マキタさんに「詩吟にスターがいるのか!」と言われていた
元巨人の小田は出演時間10秒ぐらいだった。


すげー楽しかったです!また行きたい!