火曜日嫌い

やまもとのブログです。

勝手にしやがれpresents「LET'S GET LOST vol.5」椿屋四重奏/勝手にしやがれ@LIQUIDROOM


カウントダウン以来の椿屋。
たかしげのセミロングパーマは反則だぜ…!
4人とも今のアーティスト写真と同じ衣装。安高さんタレサン

LOVER
幻惑
成れの果て
手つかずの世界
共犯
プロローグ
熱病
サイレンス
螺旋階段
風の何処へ


つくづく面白いバンドだなぁと思う
セットリストのバランスも良くて演奏やボーカルも安定していた
手つかずの世界〜共犯への流れとか良い、共犯のコーラス危なっかしい
「ここからはぐっと大人っぽく…この後おニイさんも控えてることだし」
サイレンスの裕二が色々と面白かった、ひざまずいて手を差し伸べるとかもはや意味が分からない
いや、好きなんだけど。突っ込み所が満載過ぎる。
ギターソロ終わってバッチグーしながら引っ込んでいく安高さんとか
ムーディ拓山とか
常田冨士夫とか
普段からこんなことばっかりやってるんだろうなー…この子たち…
「sexual beat explosion、トーキョー、ジャパン、椿屋四重奏でした」って。
ホールで見た時は気にならなかったけど、あの捧げ手の群集はちょっといただけない。


今日の勝手は熱かった!ぶっ飛ばしてた!
1曲目がオーヴェール・ブルー!
低めのところから響いてくるイントロのピアノ、そこに切り込んでくるホーン、
じわじわと熱が上げられていく感じがたまらなくてテンションが一気に上がる。
今日武藤さん赤シャツだったよ!萌え!(あっ)
誓さんは相変わらずエロさ垂れ流し、田浦さんもいつも以上にアクティブだった。


ストロボの光に浮かぶシルエットや、光を背にした立ち姿があり得ないぐらいかっこいい。
マ・ジョリーも大好きなので嬉しかった、歌詞が切なくて少し惨めで。
ワンピース的なものを着ていたのに、気づけばなりふり構わず踊り狂っていた。
目の前で繰り広げられることのあまりのかっこよさに、徐々に思考停止状態になりただ踊るしかなくなっていく。
そんなところに忍兄貴や誓さんが容赦なく煽ってくるもんだから、もはやなす術がない。


本編終わって燃え尽きた、ダメ元でアンコール待ってたら、なんと出てきてくれたよ!!
めちゃくちゃ嬉しかった、客がどっと押し寄せて盛り上がり最高潮の中、宴は幕を閉じました。
いやぁ、最高だった!
来月のvsモーサムがどんな狂乱を巻き起こすのか、今から待ち遠しい。