火曜日嫌い

やまもとのブログです。

asian gothic presents “SMOOTH LIKE BUTTER”@SHELTER

スパルタローカルズ54-71the band apart


虫の報せによりいつもより30分早く着いたらスパルタがトップ。よかった間に合って
今日はshelterスタッフ目黒さんの最後の勤務日ということで。
スパルタ内好きじゃない曲ベスト3に入るロックとハニーも、餞だと思えば暖かく聞ける。
「皆さん、今日は楽しんで。そんなに不幸ではないし…幸せでもないけど。」
伊東さんはいつの間にこんなにタガが外れてしまったんだろうか
確かにかっこいい、すごい好き、ギタリストとして一番好きなのに、時々本気で笑いそうになるのはなぜだろう
FLyが物凄い違和感で…ああやっぱりこういう曲だと目立つよな
あんなバッシャンバッシャンしたドラム…曲の終わりもドシャンッ!て凄い終わり方した。
もう少し丸みが欲しいとか思ったり。
平凡ギャングでアイ!ドゥ!アイ!ドゥ!言ってる光広の顔がとてもおもしろい
コウセイによる原さんの物真似
屈んで体起こす時に素でマイクに頭ぶつけるコウセイ、「いってぇ…」って。すごい音した。そりゃ痛いだろうに…
梶山君はおされないけめんである
ある程度ぐったりしたところにギャップ!!思わずつんのめる!
それギター弾いてんの弾いてないの!?ってぐらいのたうち回る伊東君
ラストのミーハーherで耳が死んだ、ぐちゃぐちゃ独りで暴れてたら音がぼわんとしてしまった。
ANGRY MANでも思ったけどかなりアレンジしてる、しかもかなりうるさい。いい意味で。
上も下も右も左もわからなくなって体とか頭とか二の次になる感覚が最高に気持ちいい…幸せ。
スパルタ50回ぐらい見てるのに、未だにライブの前になるとそわそわして何も手につかなくなる。
緊張?なんだろう。出囃子が鳴った時のあの体中が泡立つ感じ。得も言われぬ感じ。


54おそろしくかっこよかった!なんでビンゴさんはあんな田中聖みたいな格好をしているのか
曲と曲の狭間のスレスレ感がたまらない…ベースが抉ってくるのなんの
太鼓叩いてるんだか金属叩いてるんだか分からないような太鼓の音って何
宇宙が見えたよ。リーダー!


バンアパは後ろ引っ込んじゃって全然見えなかったけど楽しかった。
一曲目からサーズデーイナーイ、あっ、この曲知ってる
目黒さん作の旧曲中心のセットリストに不満を漏らす原さん
原さんの「お前ブスじゃないよ、いいブスだ」「でもお前、いい女だったよな」
鼻血を出す荒井さん
54見てる時に恐ろしく客に溶け込んでいた荒井さんにときめきました
アンコールに星に願いを。会場後ろの目黒さん涙でぐずぐず。いいなぁ。