火曜日嫌い

やまもとのブログです。

lostage 〜DRAMATIC TOUR 2007-SHOWNEN-〜@SHELTER

w/nhhmbase,etc


電車の中で諏訪太朗を見た。
着いたら20時、で1バンド見れず
ネハンが始まるか、って時にcp@group_inouが飛び出してきて「ネハンベースです!」
ネハンを褒めちぎって「group_inouもよろしく!」って去っていった、小動物のようなcp…
何事もなかったようにスルッと音が鳴り出して、あっという間にそれが拡散する
先日の六本木以来自分の中に空前のネハンベースブームが来ています
はてな/mixi/Googleでひたすら検索かけるぐらいだけど。
あの、声の転がり方、なに!?何事?
曲がこの先どう転換していくのか全く想像がつかない。「やっとCD通りできると思ったのに!」
テンションが上がり切っちゃって、最後にアナーキーインザUKやって了。
人の舞台引っ掻き回してまた建て直して去っていくイメージ
歌ってるときの顔面が最高だ。


後ろからどんどん人が流れてくる。lostage見るの3か月振りだ。どきどきする。


RED
MIND JIVE
「人生はドラマです…僕のドラマと、ここに来てる皆さんのドラマを共有できることを嬉しく思います」
ドラマ・ロゴス
名前
こどもたち
ガラスに映る

「アルバムが発売になって、すごい嬉しくて…
泣き上戸やから、泣くかもしれないです…それはファイナルにとっておくとして…」
手紙
海の果実
「頭で考えても、聞かなきゃ伝わらないですよね」
「僕たちはそういうことを共有できているバンドだと思ってるんですが…(笑)」
「ツアー、行ってきます」
公園の裏の黒い蝉


lostageのことを暴力的で大鉈をふるうようなバンドだと思って聞いてたけど、
そういう一面もあるけど、もっと人生に沿った感情の揺れ、振れ幅が顕れた人間臭いバンドなんだ
ライブを見ている時に感じる気持ちは、一人で歩いていてどうしようもなく苛立つ時や突然泣きそうになる時、そういう瞬間の感情に似ている
最後は兄がドラムに突っ込んでステージ上ぐちゃぐちゃになって終了、鳴り止まない残響にお客さんも全く動こうとしなかった。
かっこよくて泣けてくる。感情のバロメーターがおかしくなりそう。
拓人のあやつり人形みたいな弾き方が好きです


帰り際、駅前のガード下で東方力丸が店開きの最中だった。漫読してもらえばよかったか。