火曜日嫌い

やまもとのブログです。

APOGEE ミニライブ&シェイクハンド@渋谷タワレコSTAGE ONE


タワレコから握手会を打診されたAPOGEEマネージャー氏の「APOGEEは握手会というよりシェイクハンドかな」の一言によりこんなタイトルに
「何だろうねシェイクハンドって!」
客電が落ちるとステージ上の電飾に光が入ってわけの分からない空間に
永野さんまたフードかぶってのお出まし。


流星
GIRAFFE
Reflection
新曲
夜間飛行
ゴーストソング
Route Another
Just a seeker's song
Program


やっぱり圧倒的に音が気持ちよすぎる…すごすぎて笑うか泣くかしかできない
あんな音に飲み込まれたらどうしようもない、永野さんの声は柔らかいのに芯がある
空間が狭いから余計に音でみっちりと満たされているのがわかる
永野さんが間野ちゃんにMCを振った時の「APOGEEでーす」の緩さったら…
ちゃん付けしたくなるこの気持ち、ご理解いただけますか


そしてシェイクハンド。再び出てくるメンバーを拍手でお出迎え。
おみやげはサイン色紙。スタッフが「フェスに行かなくて良かった、APOGEEにして良かった!」とセールストーク
こういう時やたらしゃべろうとしてしまう悪い癖。
内垣さんにGraymanの時いつもかっこいいです、と言ったら「他の曲でもかっこいいよ」と言われ
永野さんに新曲かっこ良かったです、と言ったら「ありがとう、あれ間野ちゃんの曲だから」
横から間野ちゃんが「言っといて言っといて!」俺の曲のかっこよさを広めろ、と
大城さんは間近で見ても線が細くて太陽が苦手そうでふわふわしていた。服装が暑苦しい。
間野ちゃんは普通にかっこいい。間野ちゃん天然だろう
サイン色紙を手渡す係は永野さん


そんなこんなでAPOGEE、どんどん好きになっていく一方です