火曜日嫌い

やまもとのブログです。

清水宏の真夏の大作戦@日比谷野外大音楽堂

私のときめきの40代ランキング上位ランカー、清水宏さんの野音独り舞台
昨日上司に明日飲み会やろうとか言われてマジかよこんな楽しみにしてるのに信じらんねーとか思ってたら
今日定時過ぎても何も言わないので会社飛び出して来ました。
ダッシュ野音へ!頑張ったけど5分遅刻…日比谷公園入ったところで手拍子とあのでかい声が聞こえる
誰かあの5分間に何があったのか教えてください、
DVD引き換えて会場入ったら舞台上に名古屋弁のおばさん
お客さんすごい入ってるじゃないか!席探してたら高田文夫を発見


・イラン人落語家ハッサンの三題噺
「俺の声はマイクに乗りにくいって言われたネ〜」
・冒険ルポシリーズ〜ヒップホップダンス編
溝の口の一匹狼ダンサーたちとの殺し合い(笑)
・シンバル漫談
シンバルの音がちっちぇえ〜
・映画予告編シリーズ〜名古屋版E.T. いーてゃあ
「みそカツ返すだがね!」
 13日の金八先生
 「KORAAA…コラ!」
・ヒップホップダンス映像
トークで一連の有様を植え付けられてるから凄まじい破壊力
お腹がよじれるほど笑うとはこのことだ…!!
・やる気まんまん男
ギンギラギンの衣装で「客席を」所狭しと駆け回る
照明のやぐらに登って客席にスポットライト当てたり
「銀ちゃん!」って階段を転がり落ちたり
客を舞台に上げて三点倒立で回転させたり


あっという間だった!
めちゃくちゃ笑った!
自虐的でやる気まんまんで狂ってて汗っかきでバカで最高にかっこいい。
かっこいい!
野音だろうがスズナリだろうが、清水さんは清水さんでした。
野外だから多少声が流れてしまうのは仕方ない。
本当に一人しか舞台に出ない割には、構成が上手で中だるみせずに見ていられた。
好きだよ―好きだよー