火曜日嫌い

やまもとのブログです。

ダイノジの7日間戦争 TVダイノジ〜おさむさん!俺らテレビ出たいっす〜@ロフトプラスワン

ゲスト・ガリットチュウ、鈴木おさむ


7日間連続でイベント開催とのことで、本当だったら全部行きたいけどそうも行かず。
お客さん30人ぐらいかなぁ〜…微妙に侘びしい感じで。
ZAZEN BOYS半透明少女関係に乗ってお馴染みの虎セーター登場
出て来るなり「7日間なんてやらなきゃ良かった!」
岡田斗司夫の「いつまでもデブと思うなよ」がすごい、今コンビでダイエット中
紅白に出た時、大地くんとハイタッチしたキムタクと、
それに便乗してハイタッチしようとした大谷さんを無視するキムタクをVTR検証
オロナミンCのCMバトルで888票の最低得票数だった、
宮崎まで行って原付に乗る大地くんを車で轢く


大地くんの弟子を初披露、森こうへい25歳。大谷さんとも初対面。
ラジカセでナウシカのテーマを流しながら日記を朗読する芸風
中高でボクシングをやってたからボディガードにももってこい
弟子募集をかけたときに唯一記事にしてくれたデイリーに、後日大谷さんが「タニマチ募集」を掲載
条件は年収1億以上、未だに応募者なし


ガリットチュウを呼び込み90年代トレンディドラマの名場面検証。
東京ラブストーリー、大谷さんはこれを見て上京してきた
「気持ちはひとつしかないんだよ!2つはないんだよ!」
江口洋介の気になる笑い方、「どんな元気な曲聞いてもバラードに聞こえる夜だってあるんだよ」
お待たせ〜、お待たされ〜
熊ちゃんの発言は終始薄っぺらい。
101回目のプロポーズでの浅野温子武田鉄矢の過剰な演技


特撮番組にツッコミ
ハリケンジャーのツッコ・ミーナ「最近の若手芸人には疑問を抱いている」
ウルトラセブンメトロン星人、ちゃぶ台に畳のアジト
ゴレンジャーの機関車仮面、全然怖くない。むしろいい奴
三振を取られると負けてしまう野球仮面、最後の一球をリモコン操作で三振にする最低のゴレンジャー
哀れな野球仮面は三振取られたから爆発してしまいました
快傑ズバット、名乗りの場面でカメラ寄りまくり
殺された親友の遺志を継いで完成させた強化スーツとズバットカー、
わざわざ荒野で「出来たぞー!!!」


ここから鈴木おさむさんが登場。
ここまでは茶番だった。
全編おさむさんゲストでトークした方が良かったんじゃないか。
まず10問10答。
結婚した時が10倍なら、今は10000倍大島さんのことを愛してる
大島さんと結婚して、これまで自分がいかに偏っていたかに気付いた
いま面白いテレビはやりすぎコージーとゴッドタン
24時間テレビ、次に走るなら森光子
今まで対談した中で最強だったのは角川春樹


おさむさんがすごいのは笑いとシリアスのバランス感覚。
笑いは不思議な職業
今まで携わった番組の中で代表作と言えるのはスマスマ
10年以上スマスマ、めちゃイケでトップを走り続けてきたからこそ見える地平がある
「どうしたら僕らダイノジ、TVに出れますかね?」なんて質問が大谷さんから出るなんて
もがいていない芸人が嫌い、なんとなくで芸人を続けている人が嫌い
タカアンドトシよゐこも崖っぷちの中で折れずにここまでやってきた。
大谷さん「お客さんの反応なんてどうでもいいよ!何のためにロフトプラスワンにしたと思ってんだよ」
お客さんの反応を伺いたかったらシアターモリエールとかにするよ!大谷さんぶっちゃけ過ぎ(笑)
芸人さんに影響を受けたテレビ番組についてアンケートを取っていて、それについてもっと詳しく話を聞きたかった。
トカゲのおっさんが絶大な支持率


芸人は真面目じゃなきゃ面白くない。
底辺を笑ってもらったことで楽になった。
SMAPは自らでスクラップ&ビルドを繰り返して、その度にハードルを上げている
フォークダンスDE成子坂ジャリズムがなぜ売れなかったか。
今一番面白いのはジャリズム。渚さんは芸人として幸せだった。


ハケていくおさむさんに、通路側にいた男性2人が企画書らしき書類を手渡していた。
みんなもがいてるんだ。
3時間越えの濃密な時間でした。
ぶれないことが大事。トークライブじゃなくて単独をやれと。
話を聞いていて胸がいっぱいになって涙がこみ上げた。気持ち悪いね〜…
私が初めて衝撃を受けたのはこの人達のつくる笑いだから、
こうやって足掻いて、見つけようとしているのを見るのがすごく嬉しい
私はSMAPや、他のアイドルの子達がすごく好きです、エンターテイメントのプロフェッショナルだから
今回他の誰でもない、おさむさんをゲストに呼んでくれて良かった
最後の方はお客さんも、ダイノジも、おさむさんもすごく真面目だった。それが嬉しかった。
あの人数だからこそってところもあるのかな。
ダイノジ好きだー。一緒にバカな夢見続けたい。
ハケの曲が髭ちゃんの僕らのさいごだった!ベタ!でも嬉しい