火曜日嫌い

やまもとのブログです。

New Audiogram ver.1.3@渋谷CLUB QUATTRO

the telephones/the samos/GREAT ADVENTURE/VOLA&THE ORIENTALMACHINE


着いたら19:30だったので、てれぽんずはHabaneroとurban discoしか見られず
石毛が髪伸び伸びでかなり気持ち悪いことに
てれぽんず見てると、ヘルマンを初めて見た時の気持ちを思い出す
もう少し客を見た方がいいんじゃないかな〜とか思ったり…
すべてがステージ上で完結してしまってる
それじゃ伝わらないものもあるだろうなーと
テンション!とかアガる!とかは確かに分かるんだけど、いまいち巻き込まれなかった
最後すかすかのところに飛び込んでそのままフロア横切ってハケていったw


the samosはSHIGEOが新しく組んだバンドだよ!
わたしの理想の顔!SHIGEO!
SHIGEOが好きすぎてSteady&Co.も聞いてたよ!
表紙になったファッション誌を買い漁ってたよ!
音楽誌はSHIGEOのところだけ切り抜いてたよ!
音楽と人か何かの、「太陽の下の吸血鬼」ってコンセプトのSHIGEOが秀逸だった…
SHIGEO語りはこの辺にして
生SHIGEOはやっぱり泣きたくなるほどかっこよかった
ボーカルにエフェクトかけてあるから、あの変声期みたいな独特の声は聞けず
プログラミングとギターとパーカッションという特異な編成で繰り出すのはダンスビート。
このままどこかのフェスに出たらあっという間にお客さんつくんじゃなかろうか。
ちょこちょこ後期のSBKっぽい感じもしました。
しかし最初スカーフ巻いて上着着て出てきたSHIGEOが素敵過ぎた。
面白かった。音源聞いてみようかな。


はいVOLA
ゆが髪切ってた
セッティング中はセーター着ててかわいかった
有江イタリアンマフィア
大樹ちゃんいつもの
アヒトのは女物なんだろうか、細身長袖シャツの下に水玉のタンクトップ
服装まで覚えてるなんて珍しいねー
なんというか、曲もライブも好きだけど、このバンドが丸ごと好き!みたいな気持ちに久し振りに陥った
相変わらず粗の目立つライブだけど、そういうのもひっくるめて楽しさに変換される


メヒコが盛り上がりに盛り上がって、アヒト「いかんな、これは盛り上がるな…」
今日のMCは方言がすごくてところどころ何を言ってるのか分からないほどだった。
アヒトの言うことに有江が反応して笑ったりしゃべったり
新曲のSelf Deffenceはボラポリの時に聞いて衝撃を受けた、あのはちゃめちゃながらもボラらしいぶっ飛んだ曲
Double standardはメロディが際立つ、ポップでしかしまたボラらしい曲


ORIENTAL MACHINE
Self Deffence
Principle of machine
FOOD'S NEXT
Double Standard
comeback in darkness
Mexico Pub
A communication refusal desire
Song of Ruin


The counterattack of the dreamer〜夢見人の逆襲〜


しかしキャラクターの立ったバンドだ。マンガみたいなキャラ分け
長かったけどダレずに楽しめました。

http://blog.livedoor.jp/haradashingo1222/
原田さんがぁぁぁぁぁ

原田さんが弾いてなかったらミドリ見に行こうと思わなかったよ
ちょっと残念
年内に見られるだけ見ておかなきゃ