火曜日嫌い

やまもとのブログです。

髭(HiGE)@渋谷CLUB QUATTRO

の、
後半4、50分ぐらい


会社出たのが19:40ぐらいだったし、最初から見られないなら意味ないし、
行かないで帰ろうかと思ったけど行って良かった。
斉藤さん赤いパンツに謎の柄シャツ
須藤さんしっましまの薄っぺらいズボン(まさにズボン)


「こんなに楽しいツアー初日は初めてです」
「初日なんて、俺らマジメなクインテットだからプルプルプルプルプルプルプルプル…震え」
「斉藤くんの痙攣とか、あれ震えだから」
斉藤さん右腕プルプルさせる
「フィリポの震えは犬」
「チワワ的な震え」
須藤ちゃん、斉藤さんが痙攣してるの認識してたのか


「やっふぉー、僕たちは絶好調だよ」
「今ここで帰ることだってできるぐらい絶好調」
「帰りたくないから帰らないけど、帰ってしまえるぐらい絶好調ってこて」
「みんなが『エーッ』て言う前に僕が言うよ」
支離滅裂過ぎる。客席も戸惑い気味


ダーティーな世界への誘いは「行きたいか行きたくないかで言ったら、行きたい?」
「行きたいか行きたくないかで言ったら、行きたい?」
「しつこい?」
「行きたいか行きたくないかで…」
「しつこい?」
「…いかせてあげるよ」
「イケた?」
「でもぼくもっとイケるよ。あああお!」
斉藤さんは虚空を睨みながら何か叫んでいます。
キモい!好き!


「マヌケなクインテット」でヌルーッと終わったなーと思ってたら「完全な選曲ミス!」
「終わりたくないけど最後だから終わります!」


アンコールの白薔薇で須藤ちゃん柵に登って「愛してます!」
大暴れ
「いい曲とかじゃなくて、俺が君のことをどれだけ愛してるかってことだろ!?」
須藤節でさんざん翻弄しておいて「…マジで嬉しいよ、ありがとう」


ラストのGOOで演奏をストップさせたと思ったら「音がちっ…さいんだけど」
「音がちっ…さい」を何度も繰り返して斉藤さん宮っtea笑い
斉藤さんが須藤ちゃんにズビシッ!!て親指立ててOKサイン


「また東京で会おう」
若干グダグダだったな。なあなあというか。
宮っteaのアクションはいつだってかっこいい
こんなに引いた場所でお髭ちゃん見たの初めて見た時以来だ。
面白かった。