火曜日嫌い

やまもとのブログです。

漁港 2nd Album【FISH&PEACE】発売記念!

ワンマン漁業ライブ2008「渋谷大漁祭り〜危機一髪〜」@O-WEST


20時ぐらいに着くとシン様が「飛魚 波飛びギター野郎」を終えて、くじらさんにバトンタッチするところでした
「お前シン様って呼ばれてるのか!」「一部だけです…」
見たかったな〜シン様の波飛びギター(*_*)
アクティブなお客さんに悩まされながらもマイペースにネタを続けるくじらさん
「最後に、エアギターならぬエアフィッシングをやります」「いつもじゃん!」「いつもとか言うな!」
エアフィッシングがすごいおもしろかった。しかしくじらさんは釣りやらないらしい。


「鯵 FLYNG AJI FRYED」の一番の見所は、シン様の「フライフライフライ…Oh!」だと思う
枕崎の【スナックまゆみ】で歌った「釜山港へ帰れ」…じゃなくて「鯆 ドルフィンナイトダンス」
シン様は客席の柵に腰掛けて髪をかきあげながら色っぽくグラスを傾ける女なんです
鯨太郎は芸の細かいバーテンなんです
そしてシン様と鯨のチークダンス…お客さんステージに上げてチークダンス…
「時代はチークダンスですね!」「時代はチークダンスだな!」


ゲビル…ゲ港がステージを乗っ取って「削れ!鰹節」バンドサウンドかっこいい
なんだかんだやってるうちにマグロー将軍がやってきて鯨とシン様が洗脳されて「鮪 地球侵略!マグロー将軍」
赤い全身タイツにピチピチの金色のビキニパンツに黒マントのマグロー将軍
「悪役って楽しいなぁ!」「俺には悪役かどうかすら分からないよ…」
常に戸惑い気味のゲ港の皆さん


和太鼓奏者の御木裕樹さんによる太鼓ソロステージの後、「THE PLANET EARTH OF WATER 地球」
初めて魚以外の曲を作った。和太鼓の音色と船長の声が壮大に広がる
アンコールは全員登場で「おさかな甲子園」…「おさかな天国」の大胆アレンジ
「フレー!フレー!さ!か!な!毎日た!べ!ろ!」


半分しか見てないのにお腹いっぱいです。
終わったあと魚食べに行きました。
しかし私はシン様大好きだな。