火曜日嫌い

やまもとのブログです。

WHICH IS THE RIGHT BRAIN「中信vs.南信」@UNIT

アナログフィッシュ/OGRE YOU ASSHOLE


原村vs.喬木村の長野県対バン。
二人編成となったアナログを初めて見た。
サポートメンバーはドラムにもっくん、森信行さん、キーボード&コーラスに木村ひさしさん。
斉藤さんのパートを木村さんが歌う。さすがに上手い。
もっくんのドラムもどっしりとして安定感がある。
横に振ると残像で“HELLO”とメッセージが出るものを下岡さんと木村さんが振りながら始まり。
夕暮れ聞けて嬉しかった。
原村は長野の真ん中の方だから、こんな代官山なんて場所でライブをやるんだ!と仰っていた
「ここでやるのは初めてだから、みんなに聞いてもらえて嬉しいです。」


HELLO
ダンスホール
バタフライ
LOW
夕暮れ
LOVER
アンセム
CLAP YOUR HANDS
さよなら90’


下岡さんの健ちゃんにだけ辛くあたる感じが増幅されてて面白かった…
次のアルバムはインディーズというか自主レーベルから出すのだなー


原村代表オウガ。


コインランドリー
フラッグ
サカサマ
辺りはここ
新曲
平均は左右逆の期待
J.N
ロボトミー
どっちかの角
アドバンテージ
ラムダ・ラムダ・ラムダ


「平均は左右逆の期待」「どっちかの角」を加えた、現時点でベストなセットリストだ…
ここ何回のライブの集大成のようなライブ
全体的に演奏にも余裕があって、持ち時間たっぷりあったからしっかり聞けた


「風邪引いたんですよねえ」と出戸君
「声出なかったらやばいぞ、と思ったんですけど、リハやってみたら出ちゃったんで、良かったです。」


「どっちかの角」久しぶりに聞いたらやっぱり恐ろしくかっこ良かった
UNITはスピーカーが上の方にあるから音の聞こえがいいのかな。
降ってくるみたいだった。


目の前で腕突き上げてるのが視界に入ってすごい嫌だった…
曲の間ずっと腕上げてるのはなんなんだ…嫌だ…
そんな複雑な気持ちになりながらライブ見るのも嫌だ…


「原村にも喬木村にも、動物がたくさんいると思います…だけど幽霊もいると思います」
何うまいこと言ったみたいな感じになってるの!と思ってたらメンバーもなんかニヤニヤしちゃってぐだっとした(笑)


EN.
ユーレイ


曲終わりもぐだっとした(笑)