火曜日嫌い

やまもとのブログです。

「車谷太郎の一生」@神保町花月
【STAFF】
脚本:牧田明宏
演出:浅野泰徳(ジャングルベル・シアター)

【CAST】
五明拓弥 佐藤大 遠山大輔グランジ
桑原尚希 長谷川優貴(クレオパトラ
アイパー滝沢 望月遼馬(えんにち
蛭川慎太郎 井元英志(インポッシブル)
伊藤真奈美(劇団THEフォービーズ
川崎あさみ


【STORY】
一代で巨大外食チェーンを築いた男。
彼の波瀾に満ちた人生。そして、光と影。
追憶の彼方にボクらは何を思うだろう?


これあらすじが良くないような。確かにそのものなんだけど。
今まで見た神保町花月のお芝居の中で一番後味が悪かった。
終盤のどんでん返しに身体中鳥肌が立った。
この役を同じグループのメンバーが演じるって相当エグい。
佐藤さん昭和の映画俳優みたいな佇まい。
つくづく面白かった。
アイパーさんまさかのオカマ役。
佐藤さんの尻をがっちり掴んだり尻を追いかけ回したり、ばっちりメイクしてきたり。
インポッシブルは神保町でもインポッシブルだった。望月さんがやられた!


宮田が堕ちる契機になった出来事はすべて車谷が仕組んだと考えていいのだろうか?
ラストで「宮田」は救われたんだろうか…