火曜日嫌い

やまもとのブログです。

パパロアコントライブ「あぶないじゃないか」@シアターブラッツ

そういえば私トゥインクル・コーポレーションの芸人さん達が大好きだったなあ…と言うことを思い出した
爆裂Qとか…ラリアッツとか…南の風(風力3)とか…ヒロポナイズとか…
みんなどこ行った…ラリアッツ見たいなあ
エンタで快児くん見てびっくりしたり、耳なりが改名しててびっくりしたり…
今日は耳なりが「パパロア」と名を変えて初めての、3年振りの単独ライブ。


隠しきれない変態臭を、言葉遊びと学校というシチュエーションでうまいことくるんだ
…ものの、くるみきれずに至るところで露呈している、そんなネタの数々
クスクス笑いがずっと続くから、このままひとつの設定で1時間ぐらい見ていられるなあ、と思った
隅っこの席で壁に寄り掛かりながらずっとクスクス笑っていた。楽しい。
千円札のネタが好き。無駄な時間を過ごした気がする!
逞しい体で健気な三つ編みのミツコちゃんも健在で嬉しかったです。
川島さんのアイドルベストテンと小川さんのミュージカルが対になってて
小川さんはアイドルになりたくて、川島さんはそれを見ていたいんだと解釈しました
マッチのエッセイ読み聞かせも面白かった…マッチがものすごい根性悪
最後のアコギとバイオリンの一曲もゆるゆる、川島さんが意外にバイオリン弾けててびっくりした


チケットとチラシのデザインが可愛くて、川島さんが一枚一枚手刷りした限定15枚のTシャツも可愛かった
楽しかったです。