火曜日嫌い

やまもとのブログです。

group_inou@o-nest


19時開演20時終演のワンマン
いつもよりちょっとだけ長いgroup_inou


cp、拡声器とミルクティーと水持ってステージに
「じゃあ1曲目、QUEST」と今井君の一声からスタート
inouはお呼ばれしたイベントの方がお客さんがはっちゃけているイメージ
今日も序盤はよそ行きな感じ
3曲目ぐらいでcp客席に乱入


ツアー中、何度もスタッフに間違われたと話す今井君
「前は二人ともそうだったんですけどねえ…垢抜けちゃったんですかね」
加瀬亮だからかな!
今井君の辛辣なMCとアドリブに弱いcpの変な間がおかしい…
「かっこいい!」と言う客の声に「もっと言って!」「自分達だけで作ってるからどんどん分かんなくなってくる」


暗闇の中でレーザーの光だけに射されたcpが飛び回る
聴覚的な刺激ももちろんだけど、視覚的な刺激に頭がくらくらする
ひたすら目と耳を開いて食らい付くので精一杯
楽しい、楽しい。かっこいい。


FALL、SHIP、NUDEとライブでほとんどやらないという曲も立て続けに披露
FALLはアルバムの帯に歌詞が抜粋されてるのにライブではやらないのか…
そして ぼくら なぜか いつも あたまの うしろに ある 空間
NUDEのサウンドで何故かいつも「ポケベルが鳴らなくて」を思い起こしてしまう
たぶん似た音が使われてたんだと…
本編ラストはBPA
泣きそうになるぐらいかっこいい
普段こういう音楽は聞かないのに、inouがこんなにかっこいいのは何でなんだろう
恥ずかしげもなく最前列でひたすら踊りまくる。めちゃくちゃ気持ちいい


「短いぞー!」の声も上がる中、二人がいそいそと出てきてアンコール。
「当然アンコールあると思ってましたからね」
LISTENと、「ツアーのすべてを出し切ります」とMAYBE
cpがステージから客席に自然な流れで突っ込んできて、前方はモッシュが巻き起こる
みんなウズウズしていた様子!
今井君が捻り出す音の礫に蜂の巣にされながら、ニヤニヤが止まらない


アルバム収録曲でやらなかったのはPLANTとRALLY
あーかっこいいなあー!!!
今井君に釘付けです。