火曜日嫌い

やまもとのブログです。

DISK GARAGE presents『ASCENDING CURRENT』@UNIT

OGRE YOU ASSHOLE/sleepy.ab/te'


イベントは3バンドぐらいがちょうどいいな
UNITはやっぱり音が良い


OGRE YOU ASSHOLE


1.フラッグ  
2.(新曲) 
3.サカサマ 
4.コインランドリー 
5.また明日
6.バックシート
7.J.N
8.ロボトミー
9.アドバンテージ
10.ラムダ・ラムダ・ラムダ


もう新曲メロディ追えるぐらいになってしまいました。
音とボーカルのバランスがすばらしく良い佳曲だと思います。
この日はリズム隊の音がクリアに聞こえて、それが新曲では特に顕著だった。ノリ君をガン見した。
耳から目から音がどんどん浸入して来て溺れそうになる。


「今急にお客さんがいてびっくりしたみたいな感じになった…こんなにたくさんいたんだった」
ふわふわしてるなー…
しかしラムダはどんだけかっこいいんだと…
出だしのドロドロした雪崩れ込みで出戸君がステージ真ん中あたりまで崩れてくる
なんかもう好き過ぎてだめだな。冷静な判断ができない。
こんな音にこんなに満たされて私はとても幸せだよ


新しくグッズでバッジを作った。
初めて出戸君以外の3人がイラストを描いたけど、「これ売っていいのかっていう…」
出戸君は、出戸君にロックを教えたと言い張る親戚のおじさん
を描いて、むかついたから顔を緑色に塗ったそうです。
帰りに物販覗いたらもうなかったよー残念


sleepy.ab


1.メロディ
2.soner
3.なんとなく
4.inside
5.spinal cord
6.ねむろ


久し振りのスリーピー。
「メロディ」や「soner」の持つ安心感がすごい。
曲そのものもそうだけど、これを奏でてる時のステージ上の雰囲気とか、空間の響きとか、すべてが愛しくなるような
「spinal cord」がものすごくかっこよかった。
柱の後ろで寄り掛かって見ていたのが、体を起こしたまま戻れなくなるぐらいかっこよかった。
ダウナーなスリーピーもすごいかっこいい
「今日のライブが終わった後、何かが軽くなっているといいと思います」と成山君。
ありがとうございます
ラストの「ねむろ」でちょっと泣きそうになって終了。
良かった。良い。


te'


1.如何に強大な精神や力といえども知性なくしては『無』に等しい。
2.思想とは我々の選ぶものを見せず、我々の好むものを『見』せる。
3.愛も信仰も同じ様に日々のささやかな勤行でのみ『維持』される。
4.他に寄せるー(新曲)
5.沈黙中のー(新曲)
6.言葉を用いて奏でる者は才能に在らず、ただの記憶に『過』ぎぬ。
7.(新曲)
8.人間は自分自身が見えない故に、他人に理想の『姿』を認め易い。


EN1.死闘、勇鋭、死憤、励鈍、倖用、待命、陥陳、勇力、必死、冒刃。


セットリストはもらいものです。曲名覚えられません!


マサ氏舌好調
「歌、歌、歌、と来て、こんなんですいません。トリじゃなくてオチだと思ってください」
「しっかりオトすぜ!」
「俺のステージはここだから!」
「ライジング、さぁん!ロックフェスティバル!」
「テンションが上がりすぎて『サン』の時だけアホになってしまいました」
「新曲やります、若干動きが地味になります」
アンコールで「ROSIERとTRUE BLUE混ぜた曲があるんだけど、聞きたい?」
マサ氏…
マサ氏がMCしてる間、後ろで苦笑してるkonoさん


ライブは最高でした。それ以外特にいう事ありません。好きです。
アンコールまたhiroが咆哮&ダイブ


4月のライブをパッケージした限定DVDを購入して恵比寿駅から恵比須顔で帰宅。
ほくほく。